fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

生徒会探偵キリカ3巻 感想

 ――わたしは生徒会探偵、警察でもないし、正義の味方でもない…。

 あらすじ。
 巨大学園を牛耳る生徒会で書記として働き始めた僕。やってきた高校最初の夏休みは遊びやイベントでいっぱい……では全然なく、いつものように生徒会室で変人揃いの女たちにいじられながら、トラブルをさばく日々だった。
 暴走気味の風紀委員長とはカンニング疑惑を巡って真っ向勝負で正義を戦わせ、夏といえばプール! の水泳対決では美園先輩の腹黒さとナイスバディが炸裂? 《生徒会探偵》キリカも諸般の事情でついに水着に!
色々と真っ盛りのハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、第3弾!


 前回のラストで薫と同室になってどうなったのかが、今回の冒頭。
 いや、冒頭だけではなく、全体にわたって薫の甲斐甲斐しさ全開って感じですが。

 そして、薫の様子見という名目で朱鷺子さんが私服でいつもより気合の入った化粧で二人の部屋を訪問したり。

 他にもカンニンの件で風紀委員長の楓花だったり、体育教師の福原先生が来たりだったりしますが。
 

 しかし、今回は1~4章までの2つの事件は5章での展開でだいぶ霞んでしまいますかね。
 元広報の伊吹先輩の登場で、会長・元副会長・会計・元書記・元広報と先生徒会メンバーが集まったり。
 その伊吹先輩が登場早々に退学していたり。

 そして伊吹先輩の占い。

「彼(薫)は、あなたの忠実で有能な部下になるわ」

 そして
「日影ちゃん。ね」
「いつか、孤徹ちゃんの敵になるわ。朱鷺子ちゃんよりもずっとずっと手強い、ひょっとすると孤徹ちゃんを倒してしまうかもしれないくらいの……」
 という。


 会長との敵対フラグ、というか、敵対シナリオがあることは2巻の時点で明かされていましたが、この様子だと案外早いのかな?

 現在のフラグでいえば、2学期最後にあるっていう、生徒会選挙がその舞台となるのでしょうが……。
 僕は『先代生徒会-キリカ』vs『現生徒会-会長』的な構図になるのかと思っていましたが、薫も孤徹サイドですか。


 まぁ、その前に学園祭と体育祭があるわけですし、まだ直接対決になる展開ではないでしょうが。
 さすがに次巻ということはないでしょうが、早ければ5巻くらいにはひかげvs孤徹という内容になるわけですか。

 とはいえ、2巻で「もっとずっとずっと後の話」となっていますし、まだ少し別の話があるかもしれませんが。
 ですが、伊吹先輩の言葉で宣戦布告となっていますから、そう先の話でもないとは思うんですよね。

 さて、どんな戦いとなるやら。


 生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)
 生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)


 コミック版の1巻も同時発売中。
 こっちも感想を書くつもりです。
 生徒会探偵キリカ(1) (シリウスKC)
 生徒会探偵キリカ(1) (シリウスKC)




 生徒会探偵キリカ1巻 感想
 生徒会探偵キリカ2巻 感想

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/10/03 23:11 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード