fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ FLAG 137b 「コアクマのみぞ知るセカイ」 感想

 かのんの代理を始めて3日。
 少しは慣れてきたエルシィ。

 マネージャーのスケジュールの話を聞き流し、それでもビデオコメントにラジオもしっかりこなすエルシィ。
 でもONOFFの差はかなり激しい。

 そして舞島駅前で行われるかのんのライブ。
 かのんの学校もあるために、かなり気合を入れたイベントとなっている。

 そして集まりだすかのんファンをマジックミラーバスの中から覗くエルシィ。
 が、そんな中、バスのすぐそばにちひろがいることを発見し、窓を開け話しかける。

 が、それは3日ぶりとか、バンドの練習に行けてないこととか、あくまでエルシィとして話しかけているため、ちひろには何の話か伝わらない。

 その一方、窓を開けて話していたため、かのんファンに姿を見られ、一気に騒ぎに。
 というわけで、バスはちひろを乗せて、関係者以外立入禁止の場所まで緊急避難。
 そこでライブ前に騒ぎを起こしたことをマネージャーに怒られることに。

 そんなエルシィを尻目に去ろうとするちひろ。
 でもエルシィはそんなちひろを呼び止め、一緒にステージを見に行こうと誘う。
 人目についたらダメだと釘を刺すマネージャーだが、エルシィは手ぬぐい、メガネとマスクで変装。

 舞島駅前は完全にかのん一色。
 その様子に、そしてかわいく、人気者で、大して仲良くもない自分にこんなに優しくて完璧だと。

 そんなエルシィ――というか、かのんの凄さを目の当たりにし、何とも言えない笑顔を浮かべるちひろ。
 そんなちひろは、待ち合わせしていた歩美と京と合流。

 3人でかのんのライブを見る。

 代役をやっているエルシィもかのん人気を実感。
 でも自分達だってという考えも捨てない。

 そこでファンへの一言では、
「ちひろさーん!! 舞校祭ではかのんちゃんに勝ちましょー!!」

(舞校祭にかのんちゃんが出席できますように…お願いします!! 神にーさま!!)

 というところで次回につづく。


 久しぶりのエルシィ登場。
 いや、本当に。

 まぁ、全体的にシリアス調が続いていたので、いい息抜き回になったのでは。

 正直、現在の調子ではこういう番外編でもないと、エルシィの出番がないわけですし。

  


 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ12 ステンレスブックマーク付特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉



 1巻~8巻感想は書いてません。

 9巻(FLAG.77~FLAG86収録)

 10巻感想――書きかけ
 11巻感想――書きかけ

 FLAG 125 「男女6人秋物語」
 FLAG 126 「5 HOME」
 FLAG 127 「ツインブッキング」
 FLAG 128 「コラボレーション」
 FLAG 129 「Close to the Edge」
 FLAG 130 「Cheep Trick」
 FLAG 131 「同時多発的展開」
 FLAG 132 「Doll Roll Hall」
 FLAG 133 「Canon Doll」
 FLAG 134 「Strike Witches」
 FLAG 135 「Mission in Complete」
 FLAG 136 「代理戦争」
 FLAG 137 「捕獲」
 FLAG 137b 「コアクマのみぞ知るセカイ」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/04/10 23:45 ] コミック感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード