第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

次回予告

嗚呼、もはや何も言うまい。
語るべき言葉ここにあらず
話すべき相手ここにおらず
男、ただ前を向き、ただ上を目指す...
ただ、前を向き、ただ上を目指す...

[タグ未指定]
[ 2017/09/17 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ここのいにっき(170915)


 ダブルヘリックス出ない。
 SPYRAL死ね。

 ………………………………。

 ………………………………。

 いえ、なんでもないデス。


 そういえば、遊戯王は10月からの制限改定が発表されましたね。


 真竜が死体蹴りまでされて。
 グリモがとばっちりを受けて。
 増Gに待ったがかかったと。

 いや、僕は基本プレイヤーではありませんので、そこまで影響はないのですが……。

 強いて言えば、BOXで一枚も出ずに、シングル買いしたアレイスターが制限にいったことには動揺を隠し切れません。

 評判を見た限りでは、悪くない改定っぽいですね。


 まぁ、あくまでもSPYRALがいなければの話ですが……的な?


 あと、彼岸は返してほしいのは、スカラマリオンじゃない。
 いや、アレも強い効果ですけど。

 彼岸リンクも来るようですので、ダンテ返してもらえると、超期待していたんですけどね。

 あと、最近混ぜ物彼岸でしたが、純に近い構築だと貪壺の緩和もありがたいかな?


 まぁ、そんな印象です。






 そして重大? 発表。

 うん。


 ココノイさん、だんしゃり始めました。

 そう、アレです。

 寿司屋で、シャリだけ残すあの断シャリです。


 ………………………………。

 ………………………………。

 いや、まぁ、なんとなくボケたかっただけですので、特に何もないのですが。

 まぁ、アレです。

 断捨離です。

 とりあえず本から。


 170915-185557_R.jpg

 とりあえず雑誌からですね。

 うん、週刊・月刊でこのブログ始めたころから取ってありましたので、ざっくり…ざっくり…。

 …………ん?

 ……あれ?

 何だか概算でも1000冊近い雑誌がある気がしてきたのですが。


 コミックやラノベが1000とか2000とかあるのは重々承知しているのですが、雑誌は流石に……。


 100冊程度はまとめましたが、まだ1/10ですか。


 うわー。


 これが終わったら、今度はガンプラ。


 170915-192013_R.jpg

 こちらもこの一覧で恐らく1/3程度。



 そして遊戯王のカード類。


 そしてこのブログ。


 そして僕自身を捨ててて、完成と。


 いや、何か違う気がしないでもないですが。



 はい、というわけで、さらっと流しましたが……。

 恐らく近日中にこのブログを辞める予定でいます。
 まぁ、理由は以前書いた、ログインできないというのが半分。
 こちらの方は何とかしようと思えば、何とかなるのかもしれませんが……。

 まぁ、昨日今日の話ではありませんが、色々ありましたので、気分転換をしたいというのがもう半分。


 って言っても、このブログを辞めると同時に、新しいブログを始めるつもりなんですけどね。


 気分を一新したいので、引っ越しという形も取らず、新規立ち上げのつもりで。
 まぁ、というわけで、またfc2ブログでやると思いますが。


 一応、そういう予定でいますとだけ、報告をば。


 あぁ、あと余談ですが、新規ブログを立ち上げたら、Q&Aとかやってもいいかなぁと思いますので。
 何か質問、要望があったら受け付けます。

 多分、ないと思いますが……。



 

[タグ未指定]
[ 2017/09/15 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ここのいにっき(170824)


 甲子園も終わっちゃいましたね。

 というわけで時間軸が一日くらいズレている気がするココノイです。


 広陵負けちゃいましたか。
 応援していただけに残念です。

 勝った花咲徳栄が凄かったと。

 しかし、広陵の中村くんは凄かったですね。
 あの記録づくめの成績。

 しかもキャッチャー。

 ため息しか出てこないです。


 正直、勝っても負けても清宮くんフィーバーの大会になってしまった可能性があったことを鑑みると、早実が出れなかったのもアリだったのかなぁと。

 菅生も頑張っていましたし。


 僕の母校も久しぶりに出場していましたし。


 色々と面白い大会でした。


 まぁ、一試合も(中継)見ていないんですけど。



 てか、見れなかったというのが、正しいのでしょうが。
 そろそろ、休みを。

 僕に休みを。


 いや、もういいですけどね。


 スグとは言いませんが、そろそろ辞めるつもりではいますし。

 失礼しました、つい愚痴というか、本音が。



 閑話休題。


 というわけで、やるか分かりませんが、新ブログ向けに日記調の記事を書いてみようかなぁと。

 まぁ、元々日記は個人的なものを2年くらい、mixiで2年くらいと4年くらいは書いていた時期がありましたので、嫌いじゃないというか、むしろ好きだったりするので。


 なかなかモチベーションが上がらない中、たまには原点回帰でもしようかと。
 

 いや、感想をアップしない第三の書庫に意味はないっちゃ、ないのかもしれませんが。
 まぁ、何もしないで、広告がトップにくるよりマシかなぁと。


 それはそうと。

 
 170824-200919_R.jpg

 なんか届いていました。

 あれですね、Vジャンの応募者全員のアレですが……。

 僕、応募したの、締切当日だったか、その前日だったのですが。
 まだ早期なんちゃらの5万に到達していなかったのですか。

 何というか、みんな、反応が正直というか、露骨というか。
 いや、僕が言えた義理でもないのかもしれませんが……。


 あぁ、ARCⅤの感想はスケール24は発売日にスキャンもして、感想も半ば書いて……。
 その翌日くらいに新PCが届いてゴタゴタして、放置という現状になっています。

 スケール25に関しては、まだ手つかず。
 いや、若き日のアダム、イヴ、アイザックとか色々ツッコミたい気持ちはあるんですけどね……。


 
 

[タグ未指定]
[ 2017/08/24 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わりと重要なお知らせ

 注意書き。

 前置きとか、雑談とか長いです。
 メインのお知らせは最後に一応最後にまとめてあります。





 本当にVジャン定期購読すると、発売日前に届くんですね。

 今日、帰ってきたら届いていました。
 締切ギリギリに契約したため、今月号からなわけなのです。

 まだ、スケール24の感想アップしていないのに。
 どころか、応募者全員サービスに応募もしてないのに……。



 という話はさておき。


 ずっと調子が不安定だったPCに見切りをつけて、新しいPCを購入しました。

 ガレリアXF。
 うん、思いっきりオーバースペックなゲーミングPCです。

 まぁ、中古で同XTよりも安く買えるくらいの値段でしたので。
 いや、それでも安い買い物ではありませんでしたが……。

 それでもCPUも7700K、メモリも16GB、SSDも500GB。
 BDドライブ付き、電源も最上位のものでしたし、思わず。

 一番の問題は保障ってことなんですが、まぁ、その辺はヤバくなった時に考えます。
 うん、問題の先送りですね。

 まぁ、それ以上に問題があるとすれば……。

 僕がこんだけのスペックを必要とするPCゲーをするかっていうことだけなんですけどね。

 しない、絶対にしないと思う。

 FF? ドラクエ? マイクラ?
 なにそれ、おいしいの?


 ドラクエ11を開始1時間くらいで放置している僕が、そんなことをやるだろうか、いやない(反語)。


 うん、この話題の書き出しの言葉通り、オーバースペック極まりないです。



 ですが、まぁ、ここまでは別段いいのですよ。
 いくらオーバースペックだろうが、何だろうが。


 えぇ。
 最初に、

 Creative Sound BlasterX G5 高音質 ポータブル ゲーミング USBオーディオ  ハイレゾ 対応 Windows Mac PS4  SBX-G5

 このこが、上手く動いてくれなかった時はどうしようかと思いましたが。

 いや、普通に調子がいい時もありますが、やっぱりダメでした。
 この記事を書いている最中に、突然スピーカーから音が止まりました。

 ちっ。



 おまけに、ついでにこちらも不安定だったネット環境も変えようかと、無線LANルーターも買い換えたら、ますます不安定になったとか。


 えぇ、何とか、色々やろうと思っていたのに、気づいたら何でか一ヶ月くらい休みがなかった気がするとか。


 まぁ、問題がないわけではありませんが、いいのですよ。





 えぇ、無駄に長い前置きでしたが、ここからが本題。




 新PCでブログにログインできませんでした。


 そういえば、旧ブログユーザーはFC2IDに云々やったなぁと。
 基本的に今まで困ることがなかったので、思いっきりスルーしていましたが、流石に困りましたので、とりあえずFC2IDをゲット。
 で手順通りやってみたわけですが、IDもしくはパスワードが違うという。

 いや、そのIDとパスワードでログインして(旧PCで)、今この記事も書いているのですが、何が違うのか分からず困惑中のココノイさんなのです。

 なんでさ。

 色々と放置していたことが原因なのかなぁ。
 

 ……これを機に、ライブドアとかに引っ越す?

 いっそ、完全新規でブログを始めるとかもアリかなぁと。


 いや、あるいはこれが転機か。
 

 ………………………………。

 Youtuberココノイ爆誕。


 色々と殺到しそうですね。



 おもに苦情とか、批判とか、アレとか。


 まぁ、そもそもyoutubeを始めたところで、そんな苦情がくるほど視聴数が伸びるわけでもなし、この辺もネタ発言なだけですが。
 4月1日あたりにこういう発言していれば、僕の性格的に実行しそうですが……。


 ……やらない、ですよね、僕。

 自分自身に疑心暗鬼になってしまいますが。







 というわけで、重要なお知らせまとめ。


 PCを新調したら、ブログにログインできなくなりました。
 旧PCならログインできますが、モチベは下がり気味。
 折角色々と感想を書きやすいように、デュアルモニターにしただけに、ダメージは倍増。
 ちょっとこのブログの今後に関しては、色々考え中。

 ガチで、『だいさんのしょこ』とかいう、新ブログ立ち上げも検討中。


 まぁ、とりあえずどうするか決断するまでは、ちまちま更新をするかとは思いますが。
 
 

[タグ未指定]
[ 2017/08/20 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画 「ReLIFE リライフ」 感想


 2度目の17歳。
 想定外のキミとの出会いが、俺の運命を変えていく。


 27歳ニートが、1年限定で17歳に!?
 1年後、驚きの未来が胸を打つ、青春ストーリー。


 ってなわけで、劇場版ReLIFE見てきました。


 うん、まぁ、三次であの制服はコスプレ感ハンパねぇなぁとかいう感想が真っ先に出てしまいましたが。
 カーディガン来ていた時はともかく、夏服は、ホント……。

 と、そんなどうでもいいことではなく。


 それ以上に思ったことは……。

 僕のリライフ、どうして……どうして、こうならなかっただし。

 僕、海崎さんの似たルートを通ったのに。


 いや、まぁ、院には行っていませんし、流石に怪しい薬飲んで、若返って二度目の高校生活をなんてことはやってませんが。


 2年くらい前に、年いってから専門学校に入りましたので。
 その時の……。


 まぁ、ひしろん1年目と海崎さんのリライフ生活を足して3で割ったような生活を過ごし――。


 特にイベントフラグもなく終わってしまった僕なのです。

 どうしてこうなった。



 まぁ、閑話休題。



 序盤は原作通り。

 分岐は、夏祭り辺かな?

 まぁ、それまでに体力テスト、狩生の部活引退イベントはんかは端折られていましたが。

 明確に流れが変わったのはこの辺?


 佐伯先輩の命日と重なり、墓参りが文化祭後にズレ。

 祭自体も雨で花火が中止となったものの、大神の告白自体は変わらずといった具合。


 文化祭イベントは、正直メイド服くらいしか類似点がなかったのではというレベル。
 強いて言えば、海崎さんがひしろんに絡んでいたチャライのを追っ払ったくらい。

 映画の方では喧嘩になって、しかもその後に告白イベントまであったりしましたが。


 その後はほぼ完全オリジナル。


 ひしろんに振られた海崎さんがうだうだしそうになった所で、佐伯先輩の墓参りにいって、実は自殺じゃなかったんだ的な話でやる気を取り戻したり。

 プチ修学(実際は卒業?)旅行をやったり。


 で、ラストは若干『君の名は』ちっくな感じでEND。


 全体的に綺麗にまとまっていた感じでした。
 個人的には、思ったよりも悪くなかったかと。

 正直言えば、名前を借りた全然別の物語になっているのではと戦々恐々でしたが、意外とリライフをしていました。


 まぁ、2時間で完結までもっていくということで、リライフ生活云々というよりも、海崎さんとひしろんの恋愛模様にスポットを当てたものとなっていましたが、コレはコレで有りだったなぁと。


 実際問題リライフが恋愛の障害でしかないという体でしたので、特に中盤から後半は。


 まぁ、尺の都合とかもありますしね。

 その辺で一番被害を受けたのは、玉ちゃんと愉快な幼なじみ達。
 出番なし。


 次点で杏。
 完全に三つ編みメガネにモブという属性まで付加されていました。

 リライフ研究員設定がなくなっていましたので、どうしてもキャラが薄くなっていたかと。


 ですが、杏の軽音部設定。
 そのおかげで、ひしろんの『踊ってみた』が誕生したと考えれば、全然悪くない改変だと胸を張って言えますけどね。

 アレはいいもののでした。
 萌えます。

 海崎さんが出先でも見て、大神にイジられるのも分かる気がします。




 あとはひしろんスマイル。

 擬音も相まって、うまく表現したなぁと。


 
 
 ReLIFEオフィシャル・フォトブック
 ReLIFEオフィシャル・フォトブック





 

[タグ未指定]
[ 2017/04/19 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード