第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

ベイビーステップ 18巻 感想

 最強王者との激突へ―――!

 エーちゃんvs.高木。
 その勝者が難波江と激突!!

 井出との熱戦を制し、全日本ジュニア出場権を無事獲得したエーちゃんは、続く3回戦も突破しベスト8進出!
 次なる相手は、第4シードの高木朔夜。
 マナーに反するプレーで精神的に揺さぶりをかけるクセ者・高木に、イラ立ちを隠せないエーちゃん。
 しかし、『怒り』は逆効果!!
 精神をコントロールして、自分らしく、いざ勝負!!




 ボディショットの連続で怒り心頭のエーちゃんが怒りを力にしてプレーして失敗したりしつつも、しっかり感情をコントロールして、最終的には高木を圧倒。

 なっちゃんも久しぶり登場の中条さんを圧倒し、そろってベスト4入り。
 喜びを爆発させる。


 bs18-01_R.jpg


 そして、いよいよ準決勝、難波江との再戦へ。
 前夜から再戦を楽しみにしていたエーちゃんは、試合開始直後からゾーン状態。
 4-0とリード。
 しかし、そこで少し先のことを意識してしまい、ゾーン状態が続かなくなってしまうエーちゃん。
 即座に難波江の反撃を受けつつ、ゲームカウントは5-4。
 第1セット奪取まであと1ゲームだが、それは簡単ではない。
 だからそこ、青井コーチのアドバイスを思い出し、重圧の中で大胆な事――先手を打つというところで、次巻につづく。



 ゾーンエーちゃんの強さは半端ない。
 と思ったら流石の強さを見せる難波江ってか感じです。


 そして何より、久し振りの登場と思ったら、あっさり負けてしまった中条さんに全僕が泣いた。
 まぁ、中条さんには、20発売のマガスペ特別編のヒロインとして活躍していましたが……。


bs18-02_R.jpg


 そして中条さんは負けてしまいましたが、おまけとして女子ベスト4の面々が。


 bs18-03.jpg


 あとは犯人は難波江だったり。
 他の競技をやらせてみたも興味深かったり。


 ベイビーステップ(18) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(18) (少年マガジンコミックス)


 連載当時の感想。
 ベイビーステップ#162「善悪」感想
 ベイビーステップ#163「怒りと重圧」感想
 ベイビーステップ#164「どうやって」感想
 ベイビーステップ#165「愛のチカラ」感想
 ベイビーステップ#166「生きた道具」感想
 ベイビーステップ#167「集大成」感想
 ベイビーステップ#168「得がたい情報」感想
 ベイビーステップ #169 「無心」 感想
 ベイビーステップ #170 「今の自分」 感想
 ベイビーステップ #171 「球際」 感想


 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/27 23:29 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード