第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

レンタルマギカ 未来の魔法使い 感想

 さあ、最後の魔法の話をしよう―――。

 壮絶な結果をもたらした大魔術決闘から二年。いくらかの変容を余儀なくされた魔術界は、ようやく落ち着きを取り戻しつつあった。“アストラル”もまた、新たな魔法使いを仲間に迎え、忙しく日々を過ごしていた。そこに舞い込んだ呪波汚染洗浄の依頼。ごく小さな、難易度の低い依頼のはずが、予想外の波紋を呼び―!?世界各地に散らばる登場人物たちのエピソードを交えて描かれる、ファン必携の後日譚にして、シリーズ完結巻。


 前巻から2年ということで、今回の話の視点はアストラルの新人セリム・レフティがメイン。
 あとがきでも触れられているように、今回はバトンタッチの話。

 うん。
 いつきから、馳郎にバトンが渡されたと。
 いや、ちょっと待て、それは違う気が……。

 いや、まぁ、違わないけど。
 ちょっとしたゲスト出演もしていますし。


 今巻は読んでも読んでもイラストが出てこないなぁと思ったら、エピローグでまとめて大放出って感じ。
 しかもpakoさんの案だったとか。
 これは面白い演出でした。

 ちゃんとした感想は後日加筆予定。
 まだ、ちょっと読後の余韻に浸っている感がありますので。


 しかし、これで完全に終わりとなると寂しいなぁ。



 レンタルマギカ  未来の魔法使い (角川スニーカー文庫)
 レンタルマギカ 未来の魔法使い (角川スニーカー文庫)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/03/31 23:57 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード