第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

東京レイヴンズ 第04話 「RAVEN's NEST -学舎-」 感想

 舞台は東京に。
 というわけで、学園編の始まりです。

 raven04-08.jpg


 京子、天馬が、そして予告で登場を今か今かと待ちわびていたコンが満を持して登場。


 塾長、大友先生も。
 しかし大友先生はホント、胡散臭いです。、

 raven04-01.jpg


 あの義足が、輪をかけて。


 そしてしても、コンのあの可愛さは何ですか。

 raven04-04.jpg

 raven04-07.jpg


 すず先輩じゃないですけど、もうね。


 raven04-05.jpg

 このシーンとか、もう犯罪にしか見えない。

 raven04-06.jpg


 夏目のオシオキ。
 これは『九天応元雷声普化天尊』級の威力があるのでは……。



 それはさて置き、思いっきり進行早いですね。
 コミック版で言うと、2巻部分をほとんど今回で消化じゃないですか。

 原作だと……あれ? 2巻が見当たらない。1巻も。
 3~10巻までは揃ってるのに。

 BBBとかDクラの方に混じってるんですかね。
 基本、僕は作者別に本を並べるタイプですので。

 と、閑話休題。


 進行が早い分、不要とみなされた分はカットされてしまった感じですか。
 まぁ、2巻はやはり新キャラの顔見世と簡単な用語説明がメインですから、巻きでやるのも仕方がないのかなぁ。

 ちょっと残念な気もしますが。


 raven04-03.jpg


 春虎の素人の素人っぷり、ダメ虎っぷりが悉くカットで、0点の答案に集約されてしまっているために、京子の怒り爆発がどうしてもいきなりに映ってしまうかもしれませんね。

 raven04-02.jpg

 まぁ、相変わらず、変なところでドヤ顔する夏目さんです。

「自分が陰陽師になることを、おれは第一に優先させてもらう」
 の下りのは好きなんですけどね。


 まぁ、その後も実技以外の成績は低空飛行を続けるので、残念ちゃ残念な発言なのかもしれませんが……。


 次回は例の隻腕の鬼の登場ですかね。
 ……次々回も別の。





 東京レイヴンズ 第01話 「SHAMAN*CLAN -約束-」
 東京レイヴンズ 第02話 「SHAMAN*CLAN -告白-」
 東京レイヴンズ 第03話 「SHAMAN*CLAN -魂呼-」

 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/10/30 23:32 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード