第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」 感想

 log09-01.jpg


「本日、今から4時間ほど前ですが、僕は、このギルド会館というゾーンを購入しました」

「当然ゾーンの設定権は僕にあって、その権限はゾーンの入退場に関するものも含まれます。つまり、僕がブラックリストに入れた人たちは、このギルド会館を使用できなくなる――ということです」

 log09-07_R.jpg


 シロエさん、マジ真っクロエ(NG)。


 というわけで、シロエの円卓会議設立+ハーメルン新人プレイヤー解放作戦の同時進行開始。

 
 ゾーン購入宣言とかの、あの淡々とした言い方が、逆にツボりました。
 その口調で言われたら、一瞬思考止まりますよ。


 log09-02.jpg

 うーん、やっぱりウィリアム君はツンデレに見えるなぁ。
 ほら、WEB版の『供贄の黄金』を読むとね、もうそうとしか思えない。


 円卓会議のギルマス以外にも登場してましたね。

 log09-03.jpg

 三佐は登場済みですが、リーゼとか。

log09-04.jpg

 ナズナなんかは、シロエやりやがったな的な笑みとか浮かべていますし。
 いや、ホント、この辺細かいファンサービスしてますよね。

 log09-05.jpg

 トウヤの車いすのシーンとかも入れ方が秀逸。
 これで、前回トウヤがエルダーテイルに来た当初に嬉しそうに足踏みしていた理由がわかるでしょうし。

 そのトウヤがミノリの手を引いて、脱出するという場面に入れてきたのも。


 log09-08_R.jpg

 いよいよシュレイダさんとくすぶるさんが本格登場。
 そしてさようなら。


 log09-06.jpg
 
 あのアカツキの胸ぐらを掴んでるシーンのシュールさは忘れません。
 思いっきり無表情なんですもん。

 さすがに笑いました。
 Lv90は伊達じゃない。


 若干中途半端なところで途切れた気がしますが、次回で2巻部分も終了。
 それだと尺があまりそうですし、オリジナル展開になるのかな?

 それとも7巻限定盤に付属するドラマCDの内容が映像化するのかな?
 あれってログホライズンのギルドホールを探すって内容だった気がしますし。いや、僕もうろ覚えなんで、正確な情報じゃないですけど。




 ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
 ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

 
 

  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 22:38 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード