第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

遊戯王OCG 『20th ライバル・コレクション』 到着

 無事、届きました。

 160725-02.jpg

 昨日、埼玉から動いてないとか書いたら、翌日に届いたという。

 そして魔界劇団デッキ用の沢渡さんスリーブも。
 せんごひゃくえんでごじゅうまい。

 地味に高いです。

 僕、放蕩スリーブはとらのあな通販で買っていたのですが、遊戯王関連のスリーブだけいつの間にか販売していませんね。
 この辺は昨日の雑記の方で書こうと思っていたのですが、書き忘れましたし、ライバルコレクションと一緒に届いていましたので、改めてここで。

 まぁ、残念だなぁってくらいですが。



 それはさて置いた、ライバルコレクションの話。

 コレクション収録ではありませんが、クリスタル・ドラゴン。
 次元領域デュエルで登場したのにSSできないなんて。

 亜白龍とかガイア・ロードとかがいるのに、どうしてこうなったかだし。


 デッドリーガイ。
 D-HEROは詳しくないので、強いのかそうじゃないのか判断がつきません。

 レッド・ライジング・ドラゴンは……。

 箱買いで当てた僕のタイラントシクの出番が出そうな効果が嬉しい。
 というか、普通に強くて面白い効果しか書いてない。

 パーツは揃っていますので、デッキ組みたいなぁと。


 光波刃竜は強い。
 強いですが、FAでいいじゃんとか、ダークマター重ねられないじゃんとか。

 ランク8+9は銀河眼同士で枠の削り合いをしている気が……。
 ついでに銀河眼を入れている僕の真紅眼とか青眼とかではなく、サイファー主軸のデッキとなれば②の効果とかも活きそうな気はしますが。


 そして今回の一番の目玉。
 バイプレイヤー。

 ライバルなのに、脇役とはこれいかに。
 沢渡さんらしいっちゃ、らしいですが。


 遊戯王 ARC‐V OCG 20th ライバル・コレクション 未開封
 遊戯王 ARC‐V OCG 20th ライバル・コレクション 未開封

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/07/25 22:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード