FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

ベイビーステップ 47巻 感想


 bsc47-01_R.jpg

 10年間ありがとうございました。

 というわけで、ベイビーステップがこれにて本当に完結です。


 それはさて置いた物語の話。


 bsc47-03_R.jpg

 クリシュナを下し、慶稜チャレンジャーで優勝。

 そしてチーム丸尾の結成。

 デ杯でのアルゼンチン戦での渡邊さんの活躍。

 bsc47-04_R.jpg

 そしてエーちゃんが有言実行させたアトランタでのなっちゃんとの再会。


 ATP250でアトランタ予選で格上2人を破り、本戦へ。


 そしていよいよエーちゃんの世界デビュー。
 その初戦は――大会第5シード、同世代で池と双璧を成す次代のスター選手ファウラー。

 その試合エーちゃんは早々にブレイクを許すが、チームによってもたらされたデータもあり、いつもの以上の調子で確実に力の差を詰めていく。

<このままやり続ければ・・・・、きっと届く・・・・!)

 bsc47-05_R.jpg


 というところで完結です。


 加筆あるいは、物語的な情報の追加があるかとも思いましたが、その辺は特にありませんでした。


 うん、個別感想で色々と書いたので、改めて書くことも思い浮かばないのですが……。


 何というか、作者の勝木先生のコメントを読むと色々と切ないです。
 あぁ、やっぱり予定調和での完結ではなかったんだなぁと。


 まぁ、その辺に関してはもう色々言うつもりはありませんが。
 えぇ、言うつもりはないと言った以上言いませんが……。



 まぁ、それはさて置いた、限定版カレンダーの話。


 カレンダーイラストは描き下しですかね。
 僕、知らないイラストなんですけど……。

 bsc47-06_R.jpg


 カレンダーは普通の日付+主だったテニスの大会+キャラの誕生日が。


 1月は冬支度のマーシャとアレックス。
 2月はバレンタイン影山と佐々木さん。
 3月は花見敦士さん、クリシュナ、ピート。
 4月はウサ耳なっちゃん、清水さん。
 5月は共同練習をしている王とエーちゃん。
 6月は梅雨明けといった感じの大林と宮川。
 7月はウィンブルドンで活躍するタクマさんと池の図。
 8月は海で遊ぶ井出と岡田。
 9月はSDのエーちゃん、諭吉、青井コーチ。
 10月はハロウィン神田、緒方、荒谷。
 11月はトレッキング中の難波江と高木。
 12月はクリスマスのエーちゃんとなっちゃん。


 裏はカラーページのイラストカード的な感じに。
 1月と12月の裏は新規――かな?

 12月の方はどこかで見たことがある気がするのですが……。

 それはともかく、とりあえず、普通に卓上カレンダーとして来年利用しようかなぁと思います。

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2017/12/15 23:14 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード