fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

週刊少年ジャンプ 2012年19号 感想

 ワンピは休載。




 ブリーチ 487. プリーズ・バット・ブラインド
 一護たちは無事? 虚圏に到着。

 そして虚圏では懐かしい面々が登場。
 そして新敵キャラ虚圏狩猟部隊統括狩猟隊長キルゲ・オピーこと三下さんが登場。

 だめだ名前は覚えられないけど、1話で2回も別キャラに三下呼ばわりされると、僕の中で三下さんという名前が刷り込まれる。
 いや、まぁ、実際言動もどうも三下っぽいのは事実ですけど。




 ナルト 581:それぞれの木ノ葉

 サスケの耳に入ったイタチの死について語る木ノ葉の忍達。
 その内容に酷くイラつくサスケですが……。

 あれ? これ、ちょっと前(おまけに回想ですし、ちょっと前と言うよりつい先ほどと言えるほどかも)まで、サスケが言っていた内容とそれほど違わないんじゃ……。

 いや、真実をしった以上当然の反応なのかもしれませんが、こうなんと言うか、うーん。
 まぁ、僕が少々穿った見方をしてしまっているのかも。




 バクマン 174ページ 「あり方と終わり方」
 絶賛の中、『REVERSI』は終了。
 ただ、最終回に向けてといった内容はちまちま見えるのの、ラスト4ページの劇中漫画。
 そして最後の見開き。

 ……すいません、満を持しての最終回が、打ち切りにしか見えませんでした。
 というかどう見ても打ち切りENDにしか見えません。

 いやいや、これこそ僕が穿った見方をしているからなのか?

 多分、きっと、恐らく、まちがいなく、きっと、毎週毎週『REVERSI』を読んでいた読者にとってはラスト9週はとんでもなく面白い内容だったのでしょう。
 それだけ絶賛される漫画が劇中漫画であることがもったいないなぁ。
 僕も読んでみたかったなぁ。



 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/04/09 23:25 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード