fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

『魔法使いの夜』到着!!

 ――――坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる――――
 There once was manor on the hill where two witches lived.

 というわけで、『魔法使いの夜』要約ゲットです。 


 いや、発売日は昨日。
 ちゃんと昨日、佐川が来たんですが、普通に不在。
 今日、再配達を頼んで、要約というわけなのですよ。

 とりあえず、インストールをして、ゲーム開始。

 ………………………………。


 地味にディスク確認の時間長ッ!?


 いや、動作も微妙に重いですし、単純に僕の愛機のスペックがいっぱいいっぱいってだけなのでしょうが……。
 もう5年……以上? 使ってるからなぁ。

 っと余談ですね。

 閑話休題。

 うん、ひょっとしたら、スペック不足でまともに動かないんじゃないかと危惧しましたが、そんなことはなく普通にプレー開始。
 前述したとおり、何となく動作は重いですが。


 って、話題があまりかわっていない。

 閑話休題、閑話休題。


 とりあえず、OP? まで進行。
 ぶっちゃけプレー時間まだ10分くらいです。


 相変わらず型月はスタートをクリックするまでもなく、突然として物語が始まるなぁ。


 僕は一応公式通販で買っていますので、公式通販パンフレットが付属。
 ただ、ソフト自体に付属する基礎音律がプレイ後推奨となっていますし、このパンフレットもそんな部類に属するんじゃないかと思って(そんな注意書きはありませんが……)まだ中身を見ていません。

 故にまだ『おともだち』の「蒼崎は友達が少ない」的なものしか見ていませんので、どんな内容か書くことは無理なのです。
 あしからず。



 待ちに待った『魔法使いの夜』。
 これから一気にプレーするぜ!!

 と意気込みたいところですが、残念ながらそれは厳しそうですし、ちまちま進めていくつもりです。

 体験版もやってないし。
 全てにおいて新鮮にプレーできます。


 いや、型月エースVol.07は普通に買っていたんですけどね。



 魔法使いの夜 初回版
 魔法使いの夜 初回版

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/04/13 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード