FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ#101「勝負の春へ」感想。

 早朝ランニング→学校→STCというエーちゃんの日常編。


 学校の休み時間は昼食時しか起きていない。
 でも授業はしっかり聞いている。

 他のスポーツものなら、授業中の居眠りなんてザラなのに……その辺はさすがエーちゃんとしか言えない。
 チャイムと同時にスイッチが入るという最早パブロフの犬状態になっているんじゃなかろうかと。


 で、エーちゃんの進路に不安を覚えるのは親だけではなく担任? も。

 
 さらにエーちゃんもなっちゃんも試合のコンディション作りのため修学旅行は行けず。


 なっちゃん、前回の室内選抜は自己最高のベスト4。
 それでも清水さんには勝てず。
 悔しがるなっちゃんに
「じゃ・・・・じゃあ全日本ジュニアで勝とうよ! それで・・・・俺と一緒に優勝して・・・・プロになろうよ!」
 発言。

 なっちゃんも若干赤面気味。


 STCはウォームアップ→コントロール確認、実戦→サーブ練習→休憩→筋トレ+ストレッチ。

 家に帰ってからはノートの作成とイメージトレーニング。

 全日本ジュニア選抜室内は優勝が難波江、準優勝が神田。
 で、岡田がベスト4入りで、荒谷井出がベスト8入り。


 そしていよいよ3月。
 次回神奈川県ジュニアテニス選手権大会開幕。

 次号<#102 立ち位置>につづく。
 僕の予想よりも遅れること4号くらい。

 要約神奈川大会編開始。
 今回エーちゃんはシードが付くのかな?

 実力は別にして、世間の評価3巻で言うところのは神奈川六天王位の評価といったところ?
 タクマさんプロ転向してるし、大林も卒業? 岩佐は絵にのめり込んだし……。

 ってことは四天王になるのか?


 シードが付くなら上から荒谷、宮川、エーちゃん、諭吉ってな感じ?


 まぁ、次号でトーナメント表が出るだろうし、その辺楽しみにしておきます。


 全国ベスト8入りした荒谷戦が今大会の山場かな?
 少々意表をつくなら宮川戦ということもありえますが……。


 まぁ、とりあえずは荒谷戦をどうもってくるのかなぁ。


 全国上位クラスと戦うためにはまだまだ必要なものがあると言う展開に持っていくのか、現在のコントロール+新武器のサーブで全国上位クラスとでも互角以上に戦えるという展開に持っていくのか。

 そのどちからだとは思うのですが……。


 余談。
 連載順位がかなり後ろでした。
 まぁ、大会が始まればもう少し盛り上がると思うのですが……。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2009/12/22 20:53 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード