FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法先生ネギま! 274時間目感想。

 ネギとクルトの交渉が決裂し、脱出を試みるネギパーティ。

 多くの兵士達に囲まれるものの、パル様号でのマシンガン乱射。
 さらに楓と刹那の広範囲技で兵士達はあらかた沈黙+戦意喪失。

 で、今度は巡洋艦クラスの艦載精霊砲の的に。

 と思ったら、フェイトの仲間による巨大召還魔と骸骨兵みたいなのが登場。

 結局バラバラに逃げて第二集合地点で合流等プランBへ移行。


 何か一気に二転三転して、混戦模様になってきました。
 で、感想。

 こんはネギパーティ脱出編の序章。

 とりあえず楓のAFの戦闘(補助)利用方法。
 あとこのかを人質にとられた刹那がキレ気味に新AFの『健御雷』を使用。

 刹那の新AFと剣ですが、どういう使用方法になるんだろ?
 今回は普通に百花繚乱をやっただけなので、効果はイマイチ不明。


 そしてフェイト一味登場。

 一瞬「何で?」とか思ってしまいましたが、考えてみれば当然ですね。

 最近クルトの話の方に気が行っていたために忘れていましたが、フェイトもこのパーティに紛れ込もうとしていたんですよね。
 実際はその前にラカンに止められましたが……。

 であればフェイト本人が不在であろうと、ここで何かしら大規模な仕掛けがあってアクションを起こすのも頷けます。


 プランB。
 戦闘組と非戦闘組の組み合わせでバラけたのかな?

 アスナ(偽)だけが単独?
 そうなると正体バレフラグか、フェイトの仲間としてのアクションを起こすとも考えられますが。
 前者後者ともに可能性は低いかな?
 ワリと適当に言っただけです。


 あと、普通にユエが疑問符ってか「!?」を浮かべて、何が起こったんだ的な表情なのですが……。
 大丈夫なのかなぁ。

 他のメンバーに余裕はないだろうし、龍宮隊長が救出?



 しかし態々バラけさせて逃がすってことは25巻みたいな各個小規模戦闘があるのかな?
 むしろ今度は小規模ってよりも、中~大規模戦闘になる可能性もありますが……。

 特に刹那vs月詠は高確率であるでしょうし。
 そこで『健御雷』の能力説明があると思いますし。


 ……そうなると意外とこの脱出劇長くなるかもなぁと思います。

 全員の合流=のどかが読心した魔法世界の核心部分の説明になるでしょうし……。
 それが魔法世界編のクライマックス直前でしょうから。

 それまでにある程度伏線を消化したいってのはあるんじゃないかなぁと、勝手に推察。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2009/12/23 20:43 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(12/23)
■「第三の書庫」さん「魔法先生ネギま! 274時間目感想。」 >普通にユエが疑問符ってか「!?」を浮かべて、 >何が起こったんだ的な表情な...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード