FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ#102「ターニングポイント」感想。

 神奈川県ジュニアテニス大会開幕。

 2回勝てば関東ジュニアに出場できるものの、その2回戦の相手は宮川。

 あと1回戦の相手は西村浩司。
 荒谷の後輩で、現在GITC内では成長株らしい。
 しかも荒谷によるえーちゃん情報を提供済み。

 で、2回戦の相手であろう宮川登場。
 髪を切って随分と大人っぽくなりました。

 さらにその隣には今大会第2シードの最上紀彦が。

 まさかベビステでこのタイミングで強い新キャラが出てくるとは……。
 何か微妙に地味ですが。

 そしてなっちゃん登場。
 (お互い)がんばろうねっ!! とハイタッチ。
 その様子に突っ込みに入れられつつ、アップに行くと逃げるえーちゃんですが、なっちゃんのハイタッチに込められた意味を感じ取っています。

 えーちゃんこれ以上はできないくらいやっという自負からか、意外と落ち着き1回戦を迎えることに。

 1回戦は前述した通り、荒谷の後輩の西村。
 エーちゃんはリターンゲームで堅実にいこうとしていますが、2ポイント連取。
 相手はエーちゃんのフロリダ仕込の重い球+エーちゃんを意識して焦っている部分が有り、波に乗れてないのは明白。

 エーちゃん、早くもエンジン全開で行く模様。

 というところで次号<#103 変化の程>に続く。

 次回はエーちゃん無双かな?

 基本的に強くなった描写はあるものの、相手も同格か格上とばかり試合をしていたため、エーちゃんが強くなったとわかりやすい描写がなかったんですよね。
 まぁ、もともとそういうのが少ないマンガではあるのですが……。

 寺島戦くらいか?

 そういうマンガですので、新強キャラでテコ入れみたいなことはしないと思っていましたが、再戦ばかりになってしまうと盛り上がらないのかなぁ。
 僕としてはすごく楽しみにしていたので、宮川と2回戦でやるのは寂しく感じてしまうのですが……。

 その原因はエーちゃんのノーシード。
 関東選抜では難波江に前に1回戦負け、それ以外ではあまり試合で出ていなかったため。

 逆に宮川はスランプスランプ言いつつも第3シードですからね。

 結局主なメンツは第1シードの荒谷、第2シード新キャラの最上、第3シードの宮川、第6シードの諭吉あたりですかね。
 何気に第7シードに寺島がいますがエーちゃんとは反対ブロックなんで関係ないでしょう。


 まぁ、諭吉も最上の前に負けそうな雰囲気がだだ漏れっぽいですからね。

 西村→宮川→スルー→最上→荒谷って感じかな?

 エーちゃんも荒谷との再戦となると負けてられないでしょうが、勝ったら勝ったで関東大会の序盤が盛り上がらないんだろうし……。

 難しいなぁ。

 新谷に勝つとしたら、関東は普通に井出、岡田、難波江戦中心でで進めるのかな?


 とりあえず次号のエーちゃん無双に期待しています。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/01/06 17:15 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード