FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法先生ネギま! 275時間目感想。

 何か色々召喚。
 って書いておいて感想書いて読み直している最中に召喚じゃないことに気づいた。

 これは以前に書いた気がしますが、 別段ネギ達を襲うためのものではないというわけで、当然パーティ会場にも出現。

 警備兵による対召喚魔法用の徹甲魔弾も効果なし。
 委員長とコレットの魔法は掻き消される。

 一方でユエや高音の魔法は効果有り。

 そしてアスナのハマノツルギは効果なし。
 やはり形だけで、実際の能力までコピーすることはできないってことですね。

 アスナがピンチになって駆けつけようとするユエに記憶が戻る兆候が。

 が、実際にアスナ(偽)の窮地を救ったのは……。

 ……誰?

 いや、「私のクラスメイトに汚い手で触れるな、木偶人形」って言ってますし、手に持ってるの銃ですし、分かりますけどね。

 変装を解いた龍宮隊長、颯爽と参上。

 というところで次号休載です。
 魔法世界人の魔法は通じず、旧世界人の魔法は通じる。
 一瞬、完全魔法無効化能力かと思いましたが、むしろ『造物主の掟』のそれに近いですね、多分。

 もちろんラカンの存在を消滅させようかというほどの効果ではありませんが……。
 あの魔物の影に『造物主の掟』の効果を少しだけ付加させている?

 その割りにユエや高音の一撃でやられているのは、質よりも量をとったためかな?


 あと何気に(魔法世界に来ていた事実を)忘れていましたが、高音や美空あたりも合流。

 あと前回ユエがピンチかも的なことか書いてスイマセンでした。
 普通に対応してました。

 今週登場のメンバーはこのまま龍宮隊長を先頭に合流地点へ向かうのか。

 でもその前に、招待客の避難をさせないといけないのか。
 となると、この影の殲滅が最優先。

 現在のフェイトたちの目的がいまいち分かりかねますが、伊達や酔狂で仕掛けてきているわけではないでしょうから、影が次々とやられていったら影人形使いも黙っていられなくなるでしょうし……。

 そうなるとあのフードの影人形遣いとの対決は必至か?

 

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/01/06 21:08 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(01/06)
■「第三の書庫」さん「魔法先生ネギま! 275時間目感想。」 >あの魔物の影に『造物主の掟』の効果を >少しだけ付加させている? どうい...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード