FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法先生ネギま! 276時間目感想。

 アスナを助けにきた龍宮隊長。
 祭り初日からラカンの依頼よって護衛していたらしい。

 で、仕事内容はアスナの護衛。
 それ以外のことは知らないと脱出を指示。

 そにれ納得できないアスナは自分が龍宮を雇い、支払いは出世払いでと交渉。
 そこからは龍宮無双。

 撃つ、撃つ、撃つ。

 5P近く龍宮隊長のガンアクション一色です。

 本編で言われていますが、何だろね、この人間台風。


 で、舞台は変わりネギ達。
 建物の揺れと、上の轟音が響き何かしら起こっているのではないかと疑問を持ち出す。
 念話も妨害が入るものの、プランBへの移行があったことは確認完了。

 プランBへの集合場所はビル100階分くらい降りる必要有り。

 そして移動しながらも「世界の秘密、最後の1ピース」の内容を確認していたのどかが真っ青な顔に。

 とそこで建物真っ二つ。
 のどかがネギ達と反対側に、そして朝倉が落ちそうになり手をのばすのどか。

 自分と朝倉の重さを支えられず掴んでいた手が離れる瞬間、クレイグそしてアイシャが登場して救出。

 で、ネギ達とは別れて進む、のどか、朝倉、クレイグ、アイシャの4人の前に、今回のテロ? のメインの実行役の影使いが立ちはだかる。

 そしてクレイグ、『造物主の掟』によって散る。
 言葉通りの意味で。


 個人的な感想は続きを読む以降です。
 
 龍宮隊長は誰に弾代を請求すればいいのでしょうか。
 本物のアスナ?

 そしてユエの記憶が戻りかけているかと思ったら、前回だけだった。

 で、ネギの腕の具合は想像以上に悪そう。
 戦闘可能とは思えません。


 そして『造物主の掟』。
 フェイトが条件付きとか限定的に使えるとか、そういうものじゃなかったんだ。

 ってか、あの巨大な鍵みたいなのは結局何なんだろ?

 そしてクレイグは本当に救いようが無く消滅してしまうのか。
 そうなると同じく、魔法世界の住人のアイシャも同じ運命を辿るのか。
 のどか、朝倉の運命はいかに。
 ……思いのほか、緊張感が高まる展開になってきました。



 あと重要情報の載っている『いどのえにっき』は、建物が真っ二つになった際に手を離してしまい、現在ネギが持ってますよね。
 
 そこに書かれた世界の秘密が何かしらの打開策となってくるのか……。

 いや、いつも通り、適当に言っただけですが。


 これで次週のどかに一切触れずに、小太郎や刹那たちの方に物語が行ったらヤキモキすること必至です。
 まぁ、正直そうなるんじゃないかと思っているので、こんなこと書いてるんですけどね。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/01/21 13:52 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(01/21)
■「第三の書庫」さん「魔法先生ネギま! 276時間目感想。」 >あと重要情報の載っている『いどのえにっき』は、 >建物が真っ二つになった際...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード