FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 01話 「怒れる瞳」 感想

 SEEDに続いて、DESTINYのリマスター版が開始。
 ってか、そもそも僕、SEEDリマスター版全話は見てないんですよね。
 要所要所は見たんですけど。

 近々見るかな。


 まぁ、無印種もそうですが、運命は輪をかけて脚本が賛否両論……というよりも明らかに批難轟々なんですけど。
 僕はわりと好きだったりするのですよ。



 と、前置きはこの辺にして、本編の話。
 アバンでのマユと両親の死。
 ……なんか、えらくグロさが増していませんか?

 前からこんなでしたっけ?
 HDになって、キレイにくっきりになったから?

 あとはスペシャルエディションでのキラとラクスのカットが入ったり。
 でもオーブ出立前のカガリとアスランのカットは入っていなかったなぁ。


 あとはちらほら新規カットが入っていたり。
 ガイアの変形がかっこよかったり。
 ソードインパルスも動きに若干の変更があったり。


 これからもちょこちょこ変更があるのでしょうし、結構楽しみです。
 何だか、間違いさがしみたいな感じかもしれませんが……。


 そういえば、予告であった、ガイアのシールドにヒートホークが突き刺さるシーンで無印ではあったっけかなぁと思ったり。


 変更と言えば、結構楽しみだったOPの変更点。

 OPはルナのレイがザクに乗るシーンが追加されて、ディアッカザクのカラーリングの変更。
 あとはラストのパイロットと機体の位置関係の修正があったくらい?

 OPはSEEDリマスター程の変更は見受けられませんでした。

 ひょっとしたら他にもあったのかもしれませんが、見つけられず。



 最後になりますが、EDの『Reason』のイントロが流れ始めたところで、シンの「また戦争がしたいのか! アンタ達は!!」は非常に好きなシーン。
 全体的に言えることなのですが、EDへの入り方がものすごく上手いんですよね。



 あと、今回はパーフェクトストライクみたいなサプライズはあるんですかね。
 あるとしたらデスティニーインパルス?

 でも使いどころがないかなぁ。
 VSフリーダム戦でやるのもなぁ。

 あのフォース+エクスカリバーってのが良かったしなぁ。
 かといってルナマリアがデスティニーインパルスに乗ったら、それはそれでげんなりしそうですし。


 あと個人的に楽しみにしているのはHGのブラストインパルスの発売。
 更にはHGあるいはMGでのデスティニーインパルスなんかの発売も期待できるのかなぁと思っていたり。

 ガンプラの新商品が楽しみなんですよね。



 
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 1 初回限定版 (Limited Ed.)
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 1 初回限定版 (Limited Ed.)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/04/09 23:38 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-01 「怒れる瞳」 感想
飛鳥真の愛機、ファフナー・マークインパルス このフェイスアップはカッコ良すぎでしょ!(*´Д`)ハァハァ マークデスティニーの登場が今から待ちきれないぜ! しかし、早くもファ...
[2013/04/10 00:28] アバトーンの理想郷
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード