FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 感想

 いよいよ2期が始まったわけなのんですが……。

 1期途中で放置中。
 積みアニメになっていたり。

 いや、禁書も超電磁砲も好きなんですけどね。
 ホントに。

 少なくとも禁書は1巻からずっと買ってますし(最近積んでますが)、それに超電磁砲目当てで、電撃大王を購読するくらいには(学芸都市編なのかな? 未読ですので、最新話にいまいち付いていけてないですが……)。


 閑話休題。


 2期の頭ということで、恒例のキャラ紹介話というか、御坂さんが超電磁砲をぶっ放す話というか。

 1期のエピローグ兼2期のプロローグ的な話と言えるんじゃないでしょうか?
 まさか、いきなり『心理掌握(メンタルアウト)』食蜂操祈が登場。

 PVで登場っぽいシーンがあったので、出るだろうなぁとは思っていましたが、初っ端からとは。

 最初後ろ姿が出た時には、どこかの上条さんみたいに、後姿で一言だけとかかと思っていましたが、コミック版同様の初登場シーンまで。
 意外な展開です。

 麦のんより先に出るとか。

 その麦のん始め、アイテムや一方通行、妹達とOPはいい感じにみんな勢揃い。
 曲もかっこいいですし、バトルシーンも燃える。

 まぁ、VSアイテム戦は美琴ソロ活動中ですので、黒子や上条さんとの共闘はOP詐欺も甚だしいのかもしれませんが……。

 次回は『寿命中断(クリティカル)』。
 これ何の能力だったのかいまいち思い出せないでいたら、布束砥信嬢がブラフで使った能力でしたか。


 今回もさり気なく、筋ズストロフィーの件でDNAマップを提供した時のことが一瞬フラッシュバックされていましたし。


 既にと『妹達』編にはいっている雰囲気はあります。
 
 
 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]


 1期を観ていない僕としては、BOXを買おうか激しく迷っているところです。
 とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
 とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/04/13 23:58 ] とある魔術の禁書目録 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメ感想 13/04/12(金) 百花繚乱 サムライブライド #2、とある科学の超電磁砲S #1(新)
百花繚乱 サムライブライド 第2話『忠、ふたたび』今回は・・・前回の予告通り新たなマスターサムライが生まれました。てか、まさかのサルですか。覚醒したらなんか可愛くなって ...
[2013/04/14 03:26] ニコパクブログ7号館
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」
ジャッジメントですの! やっぱ、このセリフ聞かないと超電磁砲って気がしないよな。 さすが制作サイドも良く分かってる1話だ。 sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科
とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想
退屈させない日常、再び―
[2013/04/14 15:52] wendyの旅路
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」
投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」感想
冒頭、いきなり不良にマワされそうになる絡まれる佐天さん。 風紀委員の黒子と初春が駆けつけ捕縛しようとするが、そこに美琴があらわれ美琴にも絡もうとした不良たちを一瞬で黒コ
[2013/04/16 21:10] アニメ色の株主優待
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第01話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード