FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 感想

サプライズのために訪れた沙織のマンションの入り口で、沙織の部屋番号がわからないことに気づいた京介と、それを責める桐乃と黒猫。そんな3人の前に、お嬢様の気品漂う美少女が登場する。京介たちに気づいた途端、顔を覆い、しゃがみ込んでしまったその少女の声は、彼らのよく聞き覚えのあるものだった。

 6巻3章と9巻『カメレオンドーター』を一気に消化。
 ……いや、まぁ、予告を見た時点で予想はしていましたが……。


「もうやめて、沙織の残りエピソードはゼロよ」
 とココノイさんは、驚愕しつつ呟きます。

 いや、ホント、これで沙織の出番殆ど終了って言っても過言ではない気が……。

 あとは強いて言えば、フリーザ様化が待っているくらい?


 いや、2期の話数を考えるとこのくらいは仕方がないのかもしれませんが、それにしたって。
 冒頭から思いっきり素顔を晒しているのに、コスプレで、
「誰だオマエ――!?」
 をもう一度やる意味がわからなかったりしますし。

 うーん、何ていえば良いのかなぁ。
 納得はできるけど、理解はできない……的な?

 まぁ、香織姉さんとの関係は原作よりも若干掘り下げられている印象。
 あと、『小さな楽園』のほっしー嬢は星野さん家のきららさん(メイド)でしたか。

 ってか、沙織はそれを知ってて、最初のオフ会をあのメイド喫茶にしたのか?


 今回原作既読だったりしないと、登場人物の関係が分かりづらいかと。

 星野さん家のくららさん(声優)はまぁスルーしても問題ないかもしれませんが、彼方と加奈子の姉妹関係とかは言われなければ少々分かりづらいかと。


 触れらてていませんでしたが、きょうちゃん達の誕生日プレゼントは、スサノオとデスサイズと釘宮ドライを持っていたってことでOK?

 えぇ。

「それは有り難い。しかしいったい、それはどういう理由のものだ? 今日は妹の誕生日でも、何かの記念日でもないと思うが?」
 なんてセリフ、僕は知りません。


 しかし、別の機会にやるのかもしれませんが、桐乃のフライングニードロップの下りがなかったのが残念。
 何度か話題にしている通り、何気に好きなんですよね。

 あとはきょうちゃんの、
「顕現せよ――、“ケルベロス”!」
 とか見たかった。

 ED中にコスプレ映像を入れている演出はいいなぁって思いましたが。


 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/04/21 23:10 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹が
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。