FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第06話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 感想

 コミケで偶然遭遇した青年・御鏡は、ファッションモデル兼デザイナーで桐乃の知り合いだった。親しげに、オタク話を楽しそうに話す二人を見ているうちに、桐乃と御鏡の関係について京介は思いをめぐらせる。そんな京介に桐乃の口から衝撃の事実が告げられる。

 ずっと桐乃のターン。

 と見せかけて、

oreimo2-06-01.jpg

 黒猫もとい白猫が最後の最後でもっていきました。

「私と付き合って下さい」

 という告白で。
 しかも何この原作挿絵の再現率。
 
 無駄にテンションが上がる感じです。


 とは言え、このシーンはもちろん好きなんですけど、やっぱり僕は

 oreimo2-06-02.jpg

「好きよ……あなたの妹が、あなたのことを好きな気持ちに、負けないくらい」

 という言葉が好きだったりします。

 以前の(原作だと5巻、アニメだと1期14話)「好きよ!! あなたの妹が、あなのことを好きなくらいには」があるだけに余計にね。


 まぁ、本編全体の流れとしては、桐乃がやや残念ってな感じなんですが……。

「あのときは気持ちが悪いみたいな顔したくせに! なんでいまさら! いまさら! そんなこと言うのよ!」
 と桐乃が漏らした本音。

 この件に関してはまだ明言されていない気がするのですが、

 これは何だかんだ言って、11巻で語られていた真奈美の正論が、京介を縛っていた的な感じですかね。
 あれとほぼ同じセリフを京介にも言っていて。

 この辺は11巻感想でも若干触れたことですが。


 まぁ、閑話休題。

 個人的に省略されてしまって悲しかったこと。
 黒猫への逆十字ロザリオプレゼントイベント。
 あやせのヤンデレ部分以外のところ。
 あと黒猫の告白前の口上、呪いの上書き云々を含め。

 なくてもいいといえば、そうなのですが、ないと寂しい感じがするんですよね。


 あと最後に、今回のエンドカード、見たことある絵だけど、誰だったかなぁと思ったら、『らぶなどーる! 』の人でしたか。


 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/05/12 23:35 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 感想
瓜田李下―
[2013/05/13 19:03] wendyの旅路
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」
コミケ会場であった御鏡は桐乃の彼氏だった!? 御鏡が家にも連れて来られ、ショックを隠せない京介(と父)。 このまま交際を認めてしまうのか…? 桐乃に彼氏が?と言うのが今
[2013/05/15 00:23] 空 と 夏 の 間 ...
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第06話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第06話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード