FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第07話 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 感想

 夏休み、それはぼっちにとってのサンクチュアリ──。だらだらと至福の時を過ごす八幡だったが、ひょんなきっかけで小学生のキャンプの手伝いをすることになってしまった。参加するのは、奉仕部メンバー+戸塚だけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループ! (八幡的に)平和な夏休みだったはずなのに、いったいどうなる?!

 4巻に突入。
 まさか4巻まで1話で突っ走るのかと、戦々恐々していましたが、そんなことはなく一安心。
 いや、それでも2話でケリをつける構成なのですが……。

 ってなわけで、ガンガン端折っていますね。

 ヒッキー「……なぜ教室での私を知っているのかしら。あなた、ストーカー? 迷惑防止条例って知っているかしら? 社会的に死にたいの?」
 ガハマ「前よりちょっとうまくなってるし……」
 ゆきのん「……それは、……誰の真似のつもりかしら?」

 とか。

 由比ヶ浜の料理スキルが上がっていなかったこと、ゆきのんの負けず嫌いの結果、梨のうさぎさん量産とか。


 戸部「俺、実はさ………。海老名さん、ちょっといいなって思ってんだ……」
 戸塚「好きな女の子ってこと? ……女の子、かぁ。うん。特にいないかなぁ」
 葉山「……Y。もういいだろ、寝よう」

 いや、意味深な戸塚とここではスルーしておく葉山のはともかく、戸部のセリフは一応今後の伏線のひとつな気もするのですが……。
 いや、まぁ、7巻の部分はやらないのは確定しているのですが、それにしたって。


 他にもルミルミ前ハブられていたのが、仲良かった相手だったこととかも省略。
 それに合わせて由比ヶ浜のルミルミ代弁も少々省略。


 どれもこれも端折っても問題はないんですけどね。


 一方で、「いつから千葉駅へ向かうと錯覚していた」とか平塚先生はネタを披露。
 ヒッキーの独白のパロネタはかなり少なくなっているのに。


 今回だけだと感想は書きづらいかなぁ。

 まぁ、ものすごく個人的な感想を一言いうなら、「やっはろー」はもっと流行ってもいい、です。


 そして次回は小学生を集団で泣かせ、その友情に罅を入れる話。



 
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/05/17 23:51 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦「ともあれ、夏休み...
メガネ娘wwwwwwwwwwwwww シュールな所で 全て腐った話題に持って行くとはw ヒッキーと平塚でも… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小
(ノд`)女が結婚できない理由 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」~
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7話( ̄Д ̄)ノウイ 「あの人俺の事どんだけ好きなんだよ、こえぇよ…あと怖い」 平塚静先生の連絡を過去の悲しいソースから無視する
[2013/05/19 01:23] 悠遊自適
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
平塚先生によって 小学生のキャンプの手伝いに駆り出された奉仕部メンバー+戸塚。 それだけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループも参加してる? 他のコミュと上手くやれ
[2013/05/21 22:17] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード