FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 07話 「混迷の大地」 感想

 最後までユニウスセブンの破壊を続ける為ミネルバは共に大気圏に突入、そのまま地上に降下した。
 が、その行為を持ってしても惨事は免れることは出来ず、地球各地は甚大な被害を受けてしまった。
 そしてこの事件は再びブルーコスモスの息を吹き返す切っ掛けを与えることになった。
 新盟主ロード・ジブリールは母体である「ロゴス」の長老連を説き伏せ、大西洋連邦への介入を画策していた。

 一方カーペンタリア基地に向かうつもりだったミネルバは宇宙で受けたダメージの修理とカガリを送り届ける為にオーブへと向う。 そのオーブの浜辺では前大戦以来、隠棲しているキラ・ヤマトが激動の運命を予感していた。


 SEEDD-07-01.jpg

「嵐が来るのですね」
「うん、わかってる」

 キラが、キラが喋った―的な話。
 と言うのが初見の時の感想だった気がします。

 顔見世はしつつも引っ張るなぁって感じでしたし。


 今回は新規カットは少な目?

 SEEDD-07-03.jpg

 シンにユニウスセブン落下がコーディネーターの仕業だと、改めて言われた時のカガリくらい。

 まぁ、この辺はさすがにシンが文句を言いたくなる気持ちもわからないではない。


 あと新規ではないですけど……。
 SEEDD-07-02.jpg
 ステラが濃ゆくなってる。
 これは無印のころの方がよかったような気が。

 あと前回やたら戦闘シーンに力が入っていたのは、回想で使いまわす気満々だったからかー。
 SEEDD-07-04.jpg
 かっこいいインパルス、前回はスルーしたんですけど、こう何回も見せられたらスルーできなかったぜ、的な?


 あとはルナマリア最大級の迷言。
 
 SEEDD-07-05.jpg

「お手本。実は私(射撃)あんまり上手くないんです」

 いや、ホント。
 なぜ、彼女、ガナーウィザード装備だったんですかね。


 まぁ、実際の射撃とMSでの射撃は案外別物って……。

 ………………。

 気はしないなぁ。
 少なくともルナマリアの場合。


 前回に続いて、アスランに対しては妙に素直というか、敬意を示しているというか、なシン。
 こう言っちゃなんですが、違和感が。

 まぁ、その反動がカガリに向かっている気がしないでもないので、平常運転ですか。


 こういう時期に、アスランがもう少しシンをコントロールできていれば、あるいは……。
 


 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 1 初回限定版 (Limited Ed.)
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 1 初回限定版 (Limited Ed.)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/05/21 23:54 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード