fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想

 『スライムを二万匹ぷちぷち潰してLvアップ!!』計画(麦のん談)を知った美琴はサイバーテロと直接殴り込みで研究施設を潰していく。
 一方その頃、黒子達は……。


 というわけで、9割くらいオリジナル回。


 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。


 微妙。

 いや、話のデキ自体は決して悪くないのですよ。
 流石にマネーカードの都市伝説派生までの流れが早く感じるとは思いましたが、それ以外は概ねキャラの特性を活かせていたと思いますし。
 良回だとはおもうのですが……。

 ここで挟むのかと、思ってしまうわけですよ。


 いや、まぁ、黒子達は完全にスルーされてしまっていますし、この後の展開からも日常回を挟むのは難しいとは思うのですが……。

 それにしたって。

 正直、言うなら、オリジナル部分をもう少し削って、折角入れたCパートですし、そこで「やる事って? 謎の侵略者からの施設防衛線!」までやってほしかった。

 まぁ、間違いなく、この辺の下りは、次回のアバンに入るのでしょうが。

 とりあえず、次回のフレンダの活躍? っぷりに期待です。
 



 話は変わりますが、劇場版禁書のBR/DVDの予約が始まりましたね。

 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]
 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]

 特装版の解説書とか結構期待です。
 電撃PSのスペシャルインタビューとかでも、かなりビックリな事実まで語られていましたから、これはその上をいくんだろうなぁと思うと、期待が高まるのです。

 いや、まだ買うか決めてないんですけどね。

 ちょっとお高いですし。



 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/05/25 22:18 ] とある魔術の禁書目録 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」
くそ~勿体つけやがってw てっきりアイテム顔見せまで行くと思ってたのに・・・ まぁ、先週のバトルの後だけにこんなもんかね。 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限
とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想
一生懸命―
[2013/05/26 11:47] wendyの旅路
とある科学の超電磁砲S〜第7話感想〜
「お姉さまの力になりたいですの」 レベル6、絶対能力化計画の関連施設に自らの能力を使って攻撃を仕掛ける御坂美琴。 昼夜問わず、関連施設への攻撃を行っていた美琴は、
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」感想
「何か大変な事を抱え込んでらっしゃるのは、一目瞭然ですのに・・・」 「黒子では、頼っていただけませんのね」 自分のクローンである「量産能力者(レディオノイズ)」を二万体...
[2013/05/27 00:21] アニメ色の株主優待
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第07話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード