FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 感想

 黒猫と付き合う事になった京介は浮かれていた。またそれは黒猫も同じであった。慣れないデートに戸惑いながらも、付き合っている雰囲気を楽しむ二人。デートの途中で黒猫はおもむろに1冊のノートを取り出す。そのノートに書いてあった事とは…。

 黒猫ルート一直線。
 と見せかけて……。


 原作8巻中盤の黒猫とのラブラブっぷりをアニメ化。


 うん、まぁ、原作既読の僕としては今回の流れと今後の流れを知っているわけですし。
 黒猫の『理想の世界』についても、その葛藤に関しても。

 その葛藤が(アニメではカットされてしまいましたが)あの『慟哭の絵』になるのでしょうし。

 そしてもう花火大会のBGMがもう……ね。
 いや、あの曲調は非常に僕好みなんですが……。

 でも、いかにも、って感じで。
 若干涙腺崩壊気味。

 いや、事情を全部ひっくるめても、
「あんたさ……今回、やっぱひどいよ」
 という言葉がしっくりきてしまうわけです。

 それを桐乃が言える立場かはわりと微妙かもですが……。

 っと、ちょっと話が先走りました。



 しかし、いつものゴスコリ黒猫、白猫に神猫、そして浴衣とジャージと様々な衣装替えをする黒猫だけでも見応え十分ってな感じはします。

 
 そして次回サブタイが『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』か。
 それこそ『俺が妹に人生相談なんてするわけない』とかでもいい気がしますが。

 まぁ、ここでこのサブタイを持ってきたってのは、


「――どういたしまして、京介」

 桐乃の返事を聞いた俺が、どう思ったのか、なんて。
 それこそ、言うまでもないことだった。


 から来ているのでしょうが。



 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/05/26 23:21 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 感想
ひと夏の思い出―
[2013/05/27 20:59] wendyの旅路
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『今までよりもずっとお前のことが好きになった』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シ
[2013/05/27 23:13] 明善的な見方
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話  「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」感想
冷蔵庫に妹とのプリクラ。 友達以前に家族に見られても恥ずかしい気がしますけどねw というか、あのデートで京介は少し妹の弱みでも握れたのかなw 俺の妹がこんなに可愛いわけが...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード