FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 感想

 家族会議を開催する高坂家。最近あまりにも仲がよすぎる京介と桐乃の関係について母・佳乃は二人に疑いの目を向ける。必死にその場を取り繕おうとする京介と桐乃だったが、父・大介は京介に次の模試でA判定を取るまで一人暮らしをして勉強に集中するよう命じる。


 まぁ、タイトル通り、一人暮らしをすることになった京介の所に、妹もといヒロインズが京介を落とすための? 武器を持ちながら押し掛ける話。
 桐乃が冷蔵庫を、加奈子が手作り弁当を、あやせが包丁を、瑠璃先輩がサンドウィッチをってな具合に。

 基本的に10巻部分はけっこう好きな僕としては、いいぞ、もっとやれーといった感じです。


 やっぱり加奈子との『妹妻』の下りは、予想以上の面白さ。
 加奈子の「死ねよ」の連呼とか、「ソーセージを食べているんですよ」と真顔で言うきょうちゃんとか。
 アニメで映像と声がつくと破壊力抜群です。


 あとは黒猫とあやせの邂逅。
 元カノvs次期通い妻の白熱バトルも最高潮。

 ふみふみプレイの後の認め合っている2人の関係も好きなのですが、この修羅場っぽい雰囲気もいいかなぁと。


 そして次回もまだまだあやせさんのターン。


 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/06/16 23:25 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「1人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押し掛けるわけがない」 #oreimo2...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード