fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第12話 「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」 感想

  麻奈実の提案で、京介の一人暮らしのアパートにみんなを呼んで引っ越しパーティーを開催することになった。パーティー当日、京介宅に次々といつもの友人たちが集まってくる。そんな中、京介から呼ばれた桐乃も到着したのだが、当然麻奈実と鉢合わせになって…。


「まったく……本当に仕方のない人ですね。お兄さんは、とんでもない大嘘吐きです。スケベで、変態で、シスコンで、ロリコンで、その上ドMで。会うたびにセクハラばかりして、わたしを怒らせて。いつだってお人よしで、お節介で……。鈍くて理不尽で優しくて、いつもいつもわたしを惑わせて――」



「そんなあなたのことが好きです」


 oreimo12-01.jpg


 ってところで、終わると思ったのに。
 まさかの12巻部分まで、入れてくるとは。

 予想外の展開です。

 なのに、日向来襲があったのに、黒猫とあやせのフミフミ変態百合プレイはカットとか。
 るんるんスキップ盗撮はあったのに、ストーカーの話カットとか。

 なんだって、こんな不思議な展開に、と思わなくもない。
 まぁ、尺の都合といえば、それまでなんですけど。


「新垣あやせ――以前の失言を撤回させて頂戴。私はあなたに、もう二度と、『関係ない』なんて言わない。これからはこう認識するわ――あなたは我が運命の前に立ちふさがる、強大な敵であり、同じ場所を目指す輩よ」
 とか好きだったんですけどね。

 そうなると、
「私たちは、田村先輩ほど優しくはないのよ。妹だからって、特別あつかいはしてあげないわ」
「桐乃……わたしたちが何を言っているのか――わかるよね?」
 とかも省略されるんだろうなぁと思うと、ちょっと悲しい。


 好きなシーンなんですけどね。



 とは言え、序盤からの、きょうちゃんハーレム全開の修羅場っぷりは結構楽しめました。
 沙織のテンプレお嬢様もといフリーザ様もしっかりやるとは……。

 
 あやせさんのターンはこれにて終了?
 告白→振られるって展開を、時系列通りに一緒くたに終わらせてしまうと、そうなってしまう可能性が非常に高そうなんですけどね。


 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/06/23 23:03 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第12話 『マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない』 あやせが京介専属お世話係に!玄関開けたら中学生通い妻が迎えてくれる至福。
まさにリアル「おしかけ妹妻~禁断の二人暮らし~」状態。初めて一人暮らしをすると、若干ホームシック気味になったりするもの。一人で食事を作ったり洗濯をすると母の有り難みがイ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第12話 感想
さよなら、大好きな人―
[2013/06/27 19:26] wendyの旅路
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第12話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第12話 「マジ天使すぎるあやせたんが、1人暮らしの俺んちに降臨するわけが
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード