ある日突然、老舗オンラインゲーム<エルダー・テイル>に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。
モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市<アキバ>は秩序を失う。
一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド<ログ・ホライズン>を設立。
他人と接することが苦手で内気な青年が仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。 原作既読。
かなりの期待作。
SAOの~とか言われそうですが……設定が設定ですし、同じWEB小説出発ですし。
うん、でも、あくまでも個人的にはですが、こっちの方が好きな作品かも。
いや、SAOも好きなんですけどね。
とりあえず、第1話は、大災害→直継との再会→アカツキとの出会い(再会)。そして大災害以降の初めての戦闘にて苦戦ってな感じで終了。
物語の導入としてはいい感じではないでしょうか。
ミノリ、トウヤ、五十鈴などの姿もチラホラ。

って、いきなり低レベルプレイヤーが外に出たらダメですのー。

ってなことで、神殿送りを経験することになってしまいますので。
これはモンスターにやられたのかな?
それともPKられた?
この辺原作で触れられていましたっけ?
正直『西風の旅団』を読むまで、ミノリ達が神殿送りになっていたことを知らなかった……のか、忘れてるのか、僕が。
うん、ミノリ達を誘うハーメルンの面子の中に、マグス、コーザ、パッシータが混じっているってことはありませんでしたか……。

あと<外観再決定ポーション>が思った以上に痛そうでした。
というか、もしも、アカツキがここでポーションを使えなかったら、本来の姿に戻れず。どころか、段々男声になっていたっとか思うと、辛い。
ここで、再決定できて本当に良かったと思うのですよ。
あとは、OPの話。
ちょっと予想外の歌ですが、まぁ、あれは慣れるの待ちですか。
普通にネタバレ満載っぽい感じですが、普通に5巻までの内容って雰囲気ですよね。
しかし、あの『ゴブリン王の帰還』のシーンが個人的にお気に入り。
しかし、これは言われてて初めて気づいたんですが……。

この場面で、映る一房の髪が……。
あれ? これて6巻、7巻(予定)のシーンのアレですよね。
それともシロエ、アカツキ以外の欠損もああやって表現するってなことなんでしょうかね。
色々と楽しみです。
ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
スポンサーサイト