FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガンダムビルドファイターズ 第01話 「セイとレイジ」 感想

 ガンプラバトル選手権世界大会出場を目指すイオリ・セイは、高い模型制作技術はあるものの、バトルの操縦はからっきし。そんなセイの作る高性能なガンプラを手に入れようと、サザキがガンプラバトルを挑んできた。サザキに勝てなければ選手権に出てもすぐに負けるだけ……そう思い、セイはバトルを受けたが、サザキの強引な戦い方の前に窮地に追い込まれる。そんなセイの前に現れたのは、昼間出会った謎の少年、レイジであった。

 GBF01-01.jpg

 冒頭から、ガンプラあるある的なヤツです。

 GBF01-02.jpg

 そして、初めてみせるガンプラバトルで、ギャンにあっさり負けてしまったWとか。
 HGAC版とか出て間もないのに。

 いや、まぁ、本編でもわりと冷遇されていましたか、Wは。

 GBF01-03.jpg

 まぁ、でも、さすがにそれだけじゃ、ってことなのか、バトル選手権の公式イメージのメインを張っていましたが。


 
 そして、セイの作ったビルドストライクを賭けての、サザキくんとの再戦とか。

 GBF01-06.jpg

 普通にレイジがサラっと現れていましたけど、なんか、そういう不思議技術的なものもある感じですか。

 GBF01-07.jpg

 あと、レイジの最初の動かし方に、ちょっと笑った。


 GBF01-05.jpg

 うん、やっぱりビルドストライク、普通にカッコイイですね。
 これを、ストライクベースに作り上げたとか、セイくんの技術ハンパないです。



 GBF01-04.jpg

 しかし、まさのラルさんに、笑った。
 しっかり、グフを手に登場でしたし。



 しかし、これって、セイがファイターとして成長してく展開とかってあるんですかね。
 そうなると、最後はレイジとの戦いで締めとか。

 ほら、遊戯王的なアレとか。

 あるいはヒカ碁の佐為的なものとか。

 そういったポジションにレイジがいるのか……。

 いや、まぁ、普通にW主人公的な存在っぽいですし、違うのかもですが。


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/10/07 22:34 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード