fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」 感想

 log10-01.jpg

「僕はカレーが大好きだーっ!!」

 腹ぐろ全開だったシロエさん童心に返る。
 カレーの力恐るべしですね。


 というわけで、今回は円卓会議設立時の残りの部分を、マリ姐達が振り返りながら――という構成。
 オリジナル部分多め。

 円卓会議設立は、料理の件から発明の可能性まで知らされていた生産系3ギルドが蒸気機関の発明に成功したりして、賛同。
 それに合わせて、戦闘系ギルドも、そして中小ギルドも。

 さらには大地人との関係。
 戦争の示唆。

 今一番アキバを気にしているのは、イースタルですけど。
 言葉でにはしていませんけど、シロエが一番気にしている供贄とかね。


 まぁ、あれだけのことをやっておいて、表に立とうとしないシロエは本当に黒幕って感じですよね。
 log10-07.jpg
 フィクサー的というか、なんというか。

 それ故に、アキバでの知名度が微妙に低くて、悪名の方がより広がっていくんでしょうけど。


 そして円卓会議設立も無事終わり、記録の地平線はギルドホールを購入。

 黒剣はなんだかんだ言っていい人なんですよね。
 なんだかんだいって、ソウジのPKKに付き合ったりしてますし。
 ツンデレでもありますし。

 log10-03.jpg

log10-04.jpg

 そしてウンディーネコスプレ。
 うん、これはもう、しょうがないんじゃないですかね。

 ほら、黒剣騎士団って女性少ないですし、その少ない女性陣も西風の旅団に行っちゃってますし。

 log10-09.jpg

 そういえば、コスプレといえば、アカツキも。

 log10-05.jpg

 七五三コス。
 ヘンリエッタさんはどこから調達したんですか、こんなマニアックなもの。

 そしていよいよ料理も本格的に活性化してきましたね。
 もうたこ焼きまで。

 log10-06.jpg



 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ん? これが噂のサファギン節ですか!?

 log10-08.jpg


 あと、ミノリとトウヤが記録の地平線に入って、最後に意味ありげに、ぐーたら姫がでて次回につづく。


 log10-02.jpg


  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」


ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/12/07 21:00 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード