第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」 感想

 3巻突入!!

 書籍加筆通り、ゴブリン王の帰還からのスタートです。
 えぇ、何が起こっているのか分かりませんけどね、パッと見。

 
 マリ姐のストレスが爆発。
 海に行きたいというリスクエストに応えるため、新人プレイヤー達のための強化合宿が決定。
 でも、それと重なり合う日程で、自由都市同盟イースタルからの領主会談への招待状が届き――ってな感じ。


 領主会談の方は、クラスティ、シロエ、そしてジャンケンで負けたミチカタが参加。

 log11-03.jpg

 生産系3人はホントに嫌そうですもんね。
 いや、オキュペテーの件も本音でしょうが……。

 log11-01.jpg

 完成間近の一番面白そうな時に、いれなかったミチタカさんドンマイ。

 log11-05.jpg

 まぁ、エターナルアイスの古宮廷に実際に行くってのは、それだけでも面白そうですけどね。
 壮観ですもん。

 とはいえ、行った先で待っているのは、着飾っての舞踏会。
 それに貴族たちとの会談ですから。

 log11-06.jpg

 これを楽しんでいるのは、ヘンリエッタ女史くらいのものですか。


 log11-04.jpg

 一方合宿組は水着回。
 とはいえ、次回からはラグランタの杜に入って、ダンジョン攻略が始まりますが。

 log11-07.jpg

 このミノリのメモ帳はちょっと出てくるたびに笑ってしまいます。




 そして加筆兼ネタバレ。

 log11-02.jpg

 シロヘの口伝――契約術式の構想についても語られていましたね。


  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/12/14 22:01 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード