第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」 感想

 log12-01.jpg

 まさかのゲームOP音楽にしんみるする面々。
 アカツキなんかは、思わずリズムを取っていて可愛いです。

 log12-02.jpg

 そしてシロエとヘンリエッタのダンス。
 これは僕としても、原作でもけっこう好きなシーン。


 log12-03.jpg

 しかし、シロエとヘンリエッタのダンス+子供に間違えられたせいで、アカツキが不機嫌に。
 もう、どう見ても痴話げんかです。

 しかも完全にシロエが尻に敷かれてる感じ。

 それにしても、このテラスのシーンは三佐の砂糖と、アカツキの疑問符で大爆笑。


 log12-04.jpg

 三佐は5杯の上は入っているはずなのに、超いい笑顔で飲んでいましたし。

 三佐の甘党は二次創作からの設定らしいですね。
 さすがにそっちの方まではカバーできてないんですけど、僕は。


 log12-05.jpg

 アカツキは完全に話についていけていないですし。
 まぁ、大学生がすぐに把握できるようなことでもないでしょうが……。

 円卓会議内でも頭脳派の集まりですから、ポンポン会話も進んでいきますし。


 一方新人プレイヤー達はいよいよダンジョン、ラグランダの杜へ。

 log12-06.jpg

 作戦会議を熱血ですませてしまったせいで、これからしばらくは、大変なことに。

 log12-07.jpg

 そしてルディのナイスキャッチがすごかった。
 まさに絶妙。

 しかし、まぁ、あの乱戦からの退却。
 一歩間違えは死人がでてましたよね、いや、ホントに。


 そして次回予告。
 アカツキさん、レイネシアのぐーたらっぷりを暴露しすぎです。

 log12-08.jpg

 クラスティさんのいい盾見つけた的な表情の後でしたしね。





  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」


ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

[タグ未指定]
[ 2013/12/21 22:23 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード