第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」 感想

 説明回!!

 log14-01.jpg


 結構専門造語なんかも出てくるので、難しいところですが、リ=ガンが日本語表記なんかも出しつつ説明していましたので、わかりやすかったですかね。

 僕はMMORPGとかはやらない人なのですが、原作既読とはいえ、その辺の話にも十分ついていけましたし、上手い説明なんだと思います。

 大魔術師シロエ。
 log14-02.jpg

 大魔術師シロエ(98)。
 log14-03.jpg

 ちょ、アカツキのこの反応は流石に笑った。


 まぁ、この辺の説明の話に色々ツッコムと面倒ですので、スルーしますが。

 とりあえず、この世界での死には、現実世界の記憶の欠損の可能性があるということが明示されたわけですね。
 とはいえ、事実確認もまだですし、なにせことが重大すぎて、まだ円卓会議の面々にも話せないという感じにはなっていますが。


 そして合宿組。

 log14-05.jpg

 何だかんだいって、ルディは本当に努力家なんですよね。
 レベルを24まで上げるのだって簡単ではなかったでしょうし、そして地味にこの訓練場を作るのは本当にシンドかったと思いますよ。

 log14-06.jpg

 そしてその辺の伏線は、きっちり強調してきますね。


 log14-07.jpg

「皆さん、今日のダンジョン攻略は午後からにしませんか?」

 いよいよ、勇気をだしミノリが動き出す。





 そして、これは完全に原作の方の話なんですけど……。

 log14-04.jpg

 死のペナルティによる、経験値減少も意外と大きいですね。
 

 7巻でウィリアムのLvが93でシロエと同じ。
 直継より下ってことに疑問を感じたわけですが、経験値の減少があったせいですか。







  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」


ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/04 21:36 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード