第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名C」 感想

 OP・EDが2期仕様に変わりました。
 まだ聞きなれていないからかもしれませんけど、個人的には前の方が好きかなぁ。

 とりあえず本編はレース。

 gbf14-09.jpg

 何気に、マオくんGファルコンですか?
 マオくんのレース内容は本編では語られなかったので、詳細は不明ですが。

 しかし、またしても会長の妨害にあい、セイ、レイジ組が予選で初めての黒星。
 17位まで落ちてしまい、ブチ切れたレイジが会長のところに乗り込むというところで次回につづく。


 gbf14-10.jpg

 予選で黒星つけて気持ちよく飲んでいた会長ですが、そりゃあそこまで個人的に妨害すれば、流石にレイジもブチ切れますよね。
 普通、一参加者が会長のところまでは乗り込めないのでしょうが、レイジは普通ではないわけですし。

 それにしても、ラルさんがかっこいい。
 OPでもパパンや珍庵師匠よりも目立っていましたし。


 どうでもいい野暮なツッコミ①。
 全勝者がセイ達込みで12人。

 gbf14-07.jpg

 それを4P差で追う7人。
 で、今回のレースが優勝4Pで、それ以外はPなし。
 しかも全9レース。

 全勝組は順調にポイントを重ねていましたし……。

 どうしたら17位まで下がるんだ?
 どんなに悪くても10位タイで何人か並ぶんじゃないですかね。

 あれですか、大きなポイント以外にも、所謂得失点差みたいなもので、順位をつけていたってことですか?


 まぁいいです。
 前述通り野暮なツッコミですので。


 で、新OPですが、超動いていてカッコいいです。

 gbf14-03.jpg

 あっちこっちで言われていますが、このWのパロのシーンとかも最高です。
 新敵MSのシルエットも盛り上がります。

 gbf14-04.jpg

 これの左がわからないですけど、今回のジオング、コマンド。

 gbf14-05.jpg

 マスター、F91、Pガンダム、サザビー。

 gbf14-06.jpg

 そして噂のエクシアですね。


 gbf14-02.jpg

 そしてマオくんのこの組プラの塔真似したかった。
 でもFA-ZZと百式メガバズーカランチャー更にサイサリス持ってないんだ。
 まだ発売してないV2は当然として(旧HGのアサルト+バスターはあるんですけどね)。
 ミーティア、ヴァーチェ、Xとって半分しかないんじゃ再現無理です。


 あっと、忘れてました、追記。
 どうでもいい野暮なツッコミ② 

 gbf14-08.jpg

 ミーティア小さい。
 EXジェットコアブースターは持っていないので、Zが大きいのかは知りませんが……。

 
 gbf14-13.jpg

 とりあえず手持ちのミーティアにZを置いてみました。


 あと、この辺のシーン、
 箱の横側のパッケージが反対向いてますけど……。


 


 ガンダムビルドファイターズ 第01話 「セイとレイジ」
 ガンダムビルドファイターズ 第02話 「紅の彗星」
 ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」
 ガンダムビルドファイターズ 第04話 「ガンプラアイドル きらら☆」
 ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」
 ガンダムビルドファイターズ 第06話 「戦う理由(わけ)」
 ガンダムビルドファイターズ 第07話 「世界の実力」
 ガンダムビルドファイターズ 第08話 「逢戦士たち」
 ガンダムビルドファイターズ 第09話 「想像の翼」
 ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕! 世界大会」
 ガンダムビルドファイターズ 第11話 「ロワイヤル」
 ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」
 ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」



 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/13 23:23 ] アニメ感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」
ガンダムビルドファイターズの第14話を見ました。 第14話 暗号名C 「アイツが白いガンプラのファイター・レイジ…。アイツ、何が楽しくてガンプラバトルなんかやってんだろう…。私と当たったら負けちゃうのに」 世界大会は第6ピリオドまで消化され、残り2つのピリオドを残すのみとなる中でマシタ会長の秘書ベイカーはセイとレイジが決勝トーナメントに出られないように邪魔をしようとして...
[2014/01/14 09:38] MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズ 第14話 『暗号名C』 チキチキガンプラ猛レース。
アイラ孤児だったの。そんでもって食うためにガンプラバトラーになったと。飢えた経験から食い物に執着するキャラって「フリージング バイブレーション」にも居ましたね。 レイジの正体を知った上で再度接触するアイラ。当たり前のように会ってますが、毎回どうやって見つけているんだろう。女の勘とか愛の力かな。自分の正体は伏せたまま、何故ガンプラバトルをやるのかと問うアイラ。お前もやってみれば?案外楽しいぜ!...
ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」
評価 ★★★★ 新OP&新EDに変更 ……前の方がよかったなぁ まあ、慣れればまた違った感想になるかもしれないけど                         それはともかく
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード