第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ニセコイ 第01話 「ヤクソク」

 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。

 ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。
その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘だった。


 原作既読、コミック購入+連載も追っています。

 nisekoi01-04.jpg


 うん、まぁ、テンプレと王道と既視感と可愛さをコテコテと煮詰めたら出来上がった的な作品?
 その辺にツッコンだら負け的な。


 いや、好きなんですけどね。
 前述したとおり、コミック買ってますし。


 nisekoi01-01.jpg

 何というか、出オチというか……出シャフト?

 あまり制作会社とか気にしない僕が、そう思うくらいですから、やっぱりクセは強いですよね。

 とりあえず、1話は普通に原作通りに展開ですね。
 特にサプライズはない印象。

 キャストがまだ、耳慣れない感じがしますけど、個人的に。

 一番しっくりきたのが、キョーコちゃん先生だったり?
 まだ、わからないですけど。

 VOMICとかも見てませんから、完全に私見なんですけどね。


 nisekoi01-03.jpg

 nisekoi01-02.jpg

 何か、キャラ紹介的なコレが可愛い。
 あれですね、可愛いは正義。

 とりあえず、1話としては順調っぽい。

 

 シャフト演出で、超立派なキッチン。

 nisekoi01-06.jpg

 いいなぁと思うココノイさんなのです。



 nisekoi01-05.jpg

 ED、なんで小野寺さん、ビックリ顔。
 なんか、まほよに出てきそうな2人ですね。



 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

[タグ未指定]
[ 2014/01/17 22:24 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード