第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」 感想

 log17-01.jpg

 なにこれ、凝ってな感じでした。
 夜目が効く便利目薬を使い、直継や班長が打ち漏らしたゴブリン部隊を撃退する少年組。

 まぁ、次回あたり語られると思いますが、チョウシの町はマリ姐達が護衛中だったりします。
 波状攻撃を防ぎ、またミノリ達が打ち漏らしても大丈夫な三重構えの布陣。

 一方、領主会議は……。

 log17-02.jpg

 シロエ達円卓会議の面々を抜かして、事前会議。
 会議は踊るってやつですね。

 log17-03.jpg

 それは本会議になっても同じ。
 借りを作ることなく、道具として冒険者を利用したい領主面々。
 シロエ達も何とか妥協案を見出そうとするものの、平行線。

 更には、
「なにを寝ぼけたことをいっている。不死、不滅っ! そのような能力をもちながら、この世界に対する義務を放棄するというのかっ。恥を知れっ。それだけの能力をもちながらなぜそんなにも傲慢なのだっ!?」
 (セリフは原作の方ですが)このキリヴァ候の言葉がミチタカの逆鱗に触れることとなる。

 まぁ、演技もあるのでしょうが、かなりマジギレだと思います。
 「俺は卿なんかじゃねぇっ」の下りがなく、「やりすぎたかな」という言葉があるせいで、全部演技っぽく見えてしまいますが。

 完全膠着状態。
 その会議に一石を投じたのが、レイネシア姫。

 log17-04.jpg

 『礼を尽くす』その言葉通り、イズモ騎士団不在を明言。
 そして自分がアキバに赴き、自分の言葉で義勇兵を募ると言う。

 領主たちにとっては、完全な暴挙とも取れるこの行動。
 しかし、これによって、シロエ達冒険者にとっては、名分になり、冒険者たちの納得を得るだけの理由にもなりえる。

 それによって、アキバの街はいっきに、ゴブリン討伐への流れへと変わることに――。


 log17-05.jpg

 正直、グリフォンのシーンは乗るところもやって欲しかったですよ。
「しがみついていてけっこうですからね」
 とかやってほしかったですよ。


 あと、念のため。
 クラスティさんとか、普通にグリフォン持ってます。
 日本サーバーに200人くらいいますので、グリフォン乗り。


 log17-06.jpg

 アキバには既に連絡もいっているので、この明るさ。


 log17-07.jpg

 『魔術師の籠手』エピソードは映像化すると映えますね。
 これをルディが使うことになったと決まったときの、彼の喜びようとか。

 年少組の本当の戦いは次回、いや次々回かな? になりますかね。

 今回はレイネシア姫の演説回①。

 そして次回は②。


 log17-08.jpg

 おもいっきりOPネタバレのあのシーン。

 偽増量アーマーの名を冠せられた<戦女神の銀鎧>を装備したレイネシア姫の独壇場です。



  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」
  ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」
  ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」
  ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」


ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
  ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

 
 

[タグ未指定]
[ 2014/01/25 22:32 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ログ・ホライズン 17話 「怠惰で臆病な姫君」
評価 ★★★                          
『ログ・ホライズン』 17話 怠惰で臆病な姫君
メチャクチャ派手な戦闘シーン…!とかじゃありませんでしたが、あのめんどくさがり屋さんなお姫様がちょっと頑張っちゃうお話です(。・ω・)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


