第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ #287 「好戦」 感想

 調子を上げてきたピートはサーブ&ボレーでガンガン攻めてくる。
 エーちゃんは、ボレー勝負に。

 低め低めと徹底した攻めを見せ、僅かに浮いた球。
 それを狙う――。


 それは、更に足元を狙う球と思わせておいての、ロブ。
 これにはピートも反応しきれず、出足が遅れる。

 が、これは惜しくもアウト。

 15-0となる。

 このボレー合戦に沸く観客。
 ピートのボレーのキレに、しかし今のボレー勝負はエーちゃん優勢だったと。

「目のいい者同士、いい反応だけど、ピートは体格と力、丸尾くんは戦略と技術で勝負している」
「これは見応えありますね」

 とマイクと敦士さん。

(危なかった・・・・。サーブゲームのボレー勝負で攻め込まれた・・。まだサーブが甘いのか・・・・)

(惜しかった・・。今のは悪いミスじゃない! 『大きさと速さ』でピートには対抗できない。タイミングを掴んで持ってる技術で・・・・、うまく攻めるんだ)

 ピートとエーちゃん、お互いに今のボレー勝負でそう感じ――。

 ピートはここで、会心のサーブを決めてくる。

「おおっ・・・・! これだよこれっ」
「あの身体の撓りを存分に使った、超高速サーブなら、プロでも充分通用するぞ」

 このピートのサーブには、ピートの応援に来ていた観客も大満足。

(ボレー合戦も楽しいけど・・。こんなに楽しめる試合なら、やっぱり自分のテニスで戦いたい・・・・)

 それはサーブで大方のケリをつけ、圧倒的にねじ伏せるもの。

 ピートはサーブ&ボレーで残りの2ポイントも奪い、ゲームカウントを2-1とする。

(父さん・・これが僕のテニスだよ)
 と、会心の笑みのピート。

 この流れにピート家族応援団も、俄然勢いを増す。

「そうか・・。わかったよピート。お前は、この世界で生きていくんだな」
 とピート父も、ピートがプレーで見せたメッセージを受け取る。


 エーちゃんは、サーブでほとんど決められ、自分の攻撃をさせてもらえなかったことを実感。
 これがいい時のピートだと。

 それでも、やられっぱなしではなく、自分がやってきたことを総動員してうまく攻めればやれるという手応えも得ている。

 第4ゲーム。
 調子が上がっているピートは、ここでリターンダッシュと積極的に攻め込もうとする。

 するとエーちゃんは、ロブでピートの頭上を抜くロブ。
 今度はこれが決まり、15-0。

 タイミングを奪って、簡単には前に出させない積もり。

(これが俺のテニス! 過去8戦と同じようにはいかない!)


 今のロブで簡単に前には出られなくなったピート。
 リターンゲームでも、ストローク勝負で負けるつもりはないと、普段以上の力の入れ具合。

 それを敏感に感じ取ったエーちゃんは、簡単に力勝負には持ち込ませないと、ピートの完全に意表をつく、ドロップ。

 これには、ピートもまったく反応できず、舌を巻くしかない。

 
(やれてる・・・・。プロになるピートと互角に! 絶対勝つ! フロリダまで来て・・・・、どうしても強くなりたいと思ったのは・・・・、どうしてもプロになりたいと思ったのは・・・・、こういう試合がしたかったからだ!!)

 そしてエーちゃん、ピート、お互いの持ち味を出し合いながら、キープ合戦が続く。

 そしてそんな中、エーちゃんにもピートにも笑顔が。

「なんかすごいイキイキしてるなぁ・・。ちょっとうらやましいよ」

 それは敦士さんが思わずそうこぼしてしまうほど。

 そしてエーちゃんが第8ゲームをキープし、カウントは4-4。

(ここで勝負をつける・・・・!)

 エーちゃんが勝負に出ようとする――というところで次回<#288 力技>につづく。



 ……うん。
 意外とボレー勝負はあっさり、終わってしまいましたね。

 結果的にはエーちゃんのミスだったものの、手ごたえは十分という。


 もっと戦局を左右するようなポイントになると予想していましたが、普通に外れでした。


 しかし、ピートのリターンダッシュに対してのロブ。
 そして、ストローク戦を意識した途端にドロップ。

 もう、この流れはエーちゃん、ハンパねぇ。


 そしてエーちゃんとピートの笑顔が素晴らしい。
 これは眩しい。

 これは、なんというか、敦士さんのうらやましいという言葉、そしてあの表情が……。

 シンパシー――というのは違うのですが、分かるんですよね。


 しかし、次回サブタイが『力技』。
 何かピートの回な気もしますが、今回の終わり方を見ると、エーちゃんが力技でいく展開もありますかね。

 正直、この試合は2セットで終わる気がしてきていますので……。


 いや、まだわからないですけどね。






 ベイビーステップ 感想一覧





 
 ベイビーステップ(30) (週刊少年マガジンKC)
 ベイビーステップ(30) (週刊少年マガジンKC)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/12 19:15 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード