第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」 感想

 gbf19-01.jpg

 Aパートはキャロちゃんのターン。

 なに、この圧倒的なヒロイン力?
 正直、ここまでフリーダムだと何も言えない……かも?


 でも、一方でニルスは勝利を譲る変わりにプラフスキーのことを聞こうと、セイ、レイジに交渉。

 gbf19-02.jpg


 まぁ、主人公として、これに乗るわけにもいかず、ガチバトルへ。

 ホント、主人公として、ここは怒る場面なんでしょうけど、僕も、ニルスの立場もわかると思うんですよね。
 別に、どんな理由で参加してもいいじゃん的な。

 目的のために手段を択ばないと言うのは、全然アリだと思っているココノイさんなのです。

 gbf19-03.jpg

 そして戦闘Bパートで、ビームが効かないからって、装備全部外すのには、流石にちょっと笑った。
 ビームサーベルまで捨てるんですもん。

 gbf19-04.jpg


 しかも直後にビルドナックルで、虎徹と菊一文字? ですかをあっさり破壊しているわけですから。

 別に捨てる必要なかったじゃんと。
 そうすれば、普通にライフルとか使えたわけですし。

 
 gbf19-05.jpg

 そして、グレコを破った技は、まさかの発勁。

 gbf19-06.jpg

 えぇ、戦国の名を冠していながらの、発勁ですよ。

 いや、ホント、メイジンもなかなかにズレってるなぁと思う今日この頃です。
 ツッコミどころが面白い。


 gbf19-07.jpg

 ビルドナックルvs粒子発勁ということで、今回は完全に近接戦闘特化です。


 えぇ、秘書がやったのが苦肉の策の、1分中断というまさかの展開。


 しかも、その中断で、セイは瞬着で発勁対策をしていますし。

 でも、発勁を通さないほど瞬着で固めているのに、RGシステムには支障がなく、関節も普通に動いているって何かおかしくないですか?

 どういう理屈?

 セメントではなく、瞬着だからこそ?

 どうにも釈然としません。


 
 gbf19-09.jpg

 そして最後は発勁をかわしての、RGビルドナックル。
 
 gbf19-10.jpg

 負けたことで、ニルスも自分がいかにガンプラを好きだったかに気づきめでたしめでたし的な話。

 この辺は、天才故の孤独というか。
 いままで、ガンプラバトルに本気になっていなかったからこそ、ここまでの豹変ってな感じですかね。

 今までは本気になる前に勝ててしまっていたというか。

 それがこの試合では本気になって、それでも勝てなかった。
 それほど奥が深いと。

 まぁ、実際のところは分かりませんが。


 gbf19-12.jpg

 そして、秘書嬢が壊れた。
 本当に、話が進むにつれ、ポンコツっぽくなっていくなぁという印象。


 そしてAパートだけでなく、最後までキャロちゃんがヒロインヒロインしていました。

 gbf19-11.jpg

 こう、ニルスの背中を叩いて、発破をかけようって場面まで、本当に。


 そして、最後に。

 gbf19-08.jpg


 あの騎士ムーミンみたいなのの、微妙な存在感に笑ってしまいます。
 しかし、キャロちゃん、騎士ガンダムが気に入ったんですね。


 


 ガンダムビルドファイターズ 第01話 「セイとレイジ」
 ガンダムビルドファイターズ 第02話 「紅の彗星」
 ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」
 ガンダムビルドファイターズ 第04話 「ガンプラアイドル きらら☆」
 ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」
 ガンダムビルドファイターズ 第06話 「戦う理由(わけ)」
 ガンダムビルドファイターズ 第07話 「世界の実力」
 ガンダムビルドファイターズ 第08話 「逢戦士たち」
 ガンダムビルドファイターズ 第09話 「想像の翼」
 ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕! 世界大会」
 ガンダムビルドファイターズ 第11話 「ロワイヤル」
 ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」
 ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」
 ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名C」
 ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」
 ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」
 ガンダムビルドファイターズ 第17話 「心の形」
 ガンダムビルドファイターズ 第18話 「ブラッド・ハウンド」



 MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
 MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/17 22:51 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード