第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想

 log21-06.jpg

 ここの所、微妙な扱いだったアカツキのターン。

 log21-01.jpg

 折角ダンスの練習までしたのに、主君はパーティに参加しようとせず。
 そりゃ、アバンから、机の上に正座でソワソワしますよ。

 ちょっと、構成が変わっていましたので、このダンスシーンをミノリが目撃とかするのかと思っちゃいましたよ。


 うん、今回はエピローグとして、さらっと流されてしまった部分を大幅に肉付けして映像化という流れでしたね。


 今回の遠征――東の討伐軍はゴブリン王を倒していないものの、ゴブリンをセブンス・フォールに閉じ込めることに成功。
 その後、約1か月でイースタルとの条約の締結が行われ、その条約締結を祝う祭典。


 原作では参加していなかった記録の地平線や三日月同盟の面々。
 他にもかなり参加者が多かったっぽいです。


 ルディを追って、五十鈴が三日月同盟を脱退し、記録の地平線入りしたり。

 それを知ったセララもにゃん太班長の元に行きたい気持ちを我慢という流れも映像化。

 log21-09.jpg

 それが逆ににゃん太班長の好感度UPに繋がったという話。

 
 log21-05.jpg

 そして一方で広がっていく、腹ぐろ眼鏡の悪名。
 それを耳にしてしまったミノリ。

 そこで次回予告のアレに出場する決意を抱くという契機になる一幕。



 ケーキだけに……(ボソッ)。


 ………………………………。

 ………………………………。

 いや、この一文を書くと同時に頭に浮かんでしまったものは仕方ないのですよ。
 いらない一言だってのはわかっているのに。


 閑話休題です。



 log21-10.jpg

 三食昼寝付き、風呂にも3日入らないぜ的なレイネシア嬢ですが……。

 まぁ、自爆体質云々は別にしても、完全に甘言に踊らされてしまうわけでか。


 log21-07.jpg


 次回でさっそく天秤祭という大イベントが発生してしまうわけですし。



 さて、子供たちにシロエの契約術式の物語を聞かせていた女性。
 log21-02.jpg

 log21-08.jpg

 EDのクレジットはダリエラで出ていますか。

 ダリエラ嬢。
 二級市民でレベル10の旅の物書き。

 いったい何羽さんなんだ。

 …………。

 失礼噛みました。

 いったい何者なんでしょう。


 log21-03.jpg

 それにしても、鼻歌交じりに消えていく、濡羽さん、ノリノリですね。




 log21-04.jpg



 小鳥さんちの大嶋さん。
 この念話が最後の会話になるとは思わないシロエだった――。


 って、テロップ的な何かを入れたいところですが、この後もちょこちょこ連絡は取り合っているはずですので。



 次回予告のネタっぷりに笑いましたが、次回は『ふたりはずるいぞ』『ロリコンもげろ❤』『ふたまた乙』というデコレーションケーキが見られる回ですからね。

 軍師シロエの勝率が落ちる回。



 しかし、今回、大島の名前とダリエラが出てきたってことは、むしろ、5巻の転章はバッサリカットですかね。
 そっちの方が区切りがいいでしょうし。

 2期の頭に持ってきた方がいいでしょうしね。

 ……2期。


 期待していますよ。



 故に、まずは原作8章かむひあー!!



 



  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」
  ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」
  ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」
  ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」 
  ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」
  ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」
  ログ・ホライズン 第19話 「あの背中を追いかけて」
  ログ・ホライズン 第20話 「契約」



 ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
 ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)


 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/22 23:23 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ログ・ホライズン 21話 「ふたりでワルツを」
評価 ★★ 机の上に正座するなよ……                          
『ログ・ホライズン』 21話 ふたりでワルツを
なんだかアッという間に時間経過が加速したような…( ゚д゚)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード