第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーステップ #289 「前へ」 感想

 高速スライス、そしてボディへのリターンを使い、あと2ポイントでブレイクというチャンスを迎えたエーちゃん。

(ここをブレイクして次をキープすれば勝ち・・・・。また得意のサーブ&ボレーでくるなら・・・・、こっちも、もう一度ピートの目の限界を超える・・・・)

 再び強烈なリターンで、ピートの反応の上を行こうとするエーちゃん。

 先ほどのリターンはピートにとっても予想外の球。
 いくらピートのサーブの力を利用したとはいえ、あの速球。
 エーちゃんの体幹の鍛え方に、思わず感心。

 そして、サーブの力を抑えて速い球に備えるか、あるいは一旦ベースラインで戦うか。
 その判断に迷うピート。

 そしてエーちゃんは、ピートのクセからセンター読みをし、当たったら思い切っていくことを決断。

 そしてピート。
 トスを上げたところで、迷いを断ち切る。

(いや・・・・、迷うな・・・・。サーブ&ボレーは僕の得意なスタイル・・・・。非力なマルオの力を恐れてる場合じゃない・・・・)

 コースはエーちゃんの予想通りのセンターへ。
 そしてピートはすかさず前へ。

 するとエーちゃんは、ピートの目を超えると、再び渾身のリターンをボディに。

 しかし、これはピートも想定内。
 だからこそ、反応できる。

 が当てただけで、、コントロールを定めるところまではいかない。
 これで決めることはできないが、エーちゃんも強打で返すことはできないコース。

 すると、ここで決めると、ピートはボレーで角度をつけ、返す。

 エーちゃんは、それにも、何とか反応。
 ビーチテニスで得た経験を活かし、大胆にダイブ。
 そしてそのまま一回転してしまうほどに。

 しかし、それが決まり、15-40に。
 しかも、今のビッグプレーに会場は騒然。

 その歓声は他のコートにまで。


 ピートはやられたことを痛感するが、気持ちを切り替える。

(クソ・・・・狙いどおりだったのに。焦るな・・・・。あの速球には対応できたんだ。次、来たとしても絶対、仕留められる。だけど大ピンチだ・・・・。確かに僕のテニスはやや力任せすぎるのかもしれない・・・・。でも、それは今すぐ変えられる話じゃない。・・・・終わってからだ。今はただ、自分のテニスを信じて進むのが最善の策・・・・」


 そしてクセを読まれても、エーちゃんに触らせないスーパーサーブで、30-40に。

(クソ・・。ここで最速のサーブ・・・・。こういうこともある・・・・。切り替えるんだ。大丈夫・・。プロだってこんなサーブは連続では入らない・・・・。フォームはセンター・・)


 エーちゃんは、気持ちを切り替え、再びセンターに意識を。
 しかし、今度はワイドへ。

 それでも、エーちゃんは、前に詰めていたピートの正面へ、高速ショット。
 既に3度目、ピートの目はこのショットに慣れ、今度はコントロールして返し、この次で確実に決めると構える。

 追い込まれてしまったエーちゃん。
 しかし、これも狙いどおり。

 ボレーを決める位置取りのため、前掛かりになったピート。
 その意表をつくロブで頭上を抜く。
 三度目の正面狙いはこのロブのための伏線。

 これが決まり、エーちゃんがブレイク。
 いよいよプロの大会初勝利まで、あと1キープ――というところで次回<変換>につづく。



 ……これで勝負も決まり――ですかね。

 お互い手の内を出し尽くした感がありますので、ここからの大逆転はちょっと考えにくいですし。

 第9ゲームはエーちゃんの戦略がピート力の上をいったって雰囲気ですしね。


 しかし、エーちゃんが回転レシーブとか。
 これは会場も沸きますよね。


 あの瞬間、神田、アレックス、クリシュナなんかが、エーちゃんのコートを見やるシーンなんかは、結構好きなシチュエーションだったりします。

 なんか、燃えます。


 そして次回サブタイが変換。

 変化ではなく、変換。
 エーちゃんの中で、何かが 変わるということですかね。

 意識的なものでしょうが……。



 


 ベイビーステップ 感想一覧


 
 ベイビーステップ(30) (講談社コミックス)
 ベイビーステップ(30) (週刊少年マガジンKC)
 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/26 19:12 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。