第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」 感想

 嗚呼、もはや何も言うまい。
 語るべき言葉云々。


 でも、一言だけ。

 シロエ爆発!!


 いや、本当にごちゃごちゃ書くより、画像の方がインパクト強いだろうと思って、キャプったらまさかの30枚超え。
 しかも、それでも全部じゃなかったという恐ろしい展開になりました。

 基本的に、そこまでキャプっての感想って僕の中では珍しい。
 僕の中の基本スタンスは、『そんなことよりも、文章にした方が手っ取り早い』ですので。

 画像連結用のソフトとか超久しぶりに使いましたよ。


 と、閑話休題。


 log22-01.jpg

 もうヘンリエッタ女史に始まり。
 彼女の心中が描かれるのかは知りませんが、シロエ相手に赤面しているのは結構珍しいシーンでした。

 そして例のアカツキ人形とかも登場しましたし。


 log22-02.jpg

 そして何、このアカツキの可愛さ。
 ミノリにプレッシャーを掛けられ、服がなくて焦り。

 そして頼った先が、カラシンさんとか。
 まぁ、これは先日のレイネシアの偽増量アーマーコーディネートの件があったからかもしれませんが……。


 log22-05.jpg


 そしてミノリの方も。
 色々ガンガン攻めて、アカツキにプレッシャーを与えることに。

 まぁ、Bパートラストまで、その恋心に気づいていなかったからこそできた、行動でしょうが。

 そして、想いに気づいてからの心情の描かれ方といい、トウヤからの励ましの言葉。
 そしてEDへ。

 なに、このヒロインという扱いの良さという印象。


 log22-03.jpg

 うん。
 まぁ、アレです。

 『ふたりはずるいぞ』

 その一言な気がします。

 それを言ったら、ソウジロウなんかは、別格なわけですが。
 シロエが念話をしていましたし、ホールケーキ有限増殖vsソウジロウファンクラブの図が見られるのか。


 log22-04.jpg

 シロエの軍師としての自己評価なんかの心情は端折られていましたが、なんだかんだで、気苦労が絶えないんですよね。
 まぁ、うらやましい環境なので、あまり同情できない気もしますが。


 そして最後に一つだけ。

 シロエ「これじゃ、レイドボスを何体か同時に相手するとかの方がよっぽど……」

 三なる庭園のイブラ・ハブラ&四なる庭園のタルタウルガー&七なる庭園のルセアート「呼んだ?」


 うん、まさにこの状況となるわけですね。


 



  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」
  ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」
  ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」
  ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」 
  ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」
  ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」
  ログ・ホライズン 第19話 「あの背中を追いかけて」
  ログ・ホライズン 第20話 「契約」
  ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想


 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日




 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]


[タグ未指定]
[ 2014/03/01 20:22 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋する祭日【アニメ ログ・ホライズン #22】
ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第22話 つばめとひなむく リア充爆発しろ!
ログ・ホライズン NHK(3/01)#22
第22話 つばめとひなむく 公式サイトからアキバの街には秋が訪れていた。モンスター討伐を終え、シロエは書類との格闘に明け暮れていたが、冒険者たちの初めてのイベントである「天秤(てんびん) 祭」を控え、街は活気にあふれていた。祭りの初日には、男女ペアで出場できる「ケーキバイキング」が開かれると聞き、ミノリとアカツキは胸を躍らせる。ふたりとも、シロエとペアになりたいと心に決めているのだが、はたし...
[2014/03/04 13:22] ぬる~くまったりと
ログ・ホライズン 22話 「つばめとひなむく」
評価 ★★ 腹黒メガネが真価を発揮したな                          
『ログ・ホライズン』 22話 つばめとひなむく
ログ・ホライズンってそういう要素ないと...てっきり思ってたら…!!!
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


