第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」 感想

  まだまだアカツキのターン。

 log23-01.jpg

「わざとだ(ドヤ)」

 とか。

 log23-13.jpg

 直継にシロエとのことを指摘され慌てる様子とか。


 log23-02.jpg


 そのため、あわやアカツキvs衛兵の図。
 いや、セーフ判定でしたので、地獄絵図にはなりませんでしたが……。

 うん。
 この対戦カードにはまだ早いですの。

 log23-04.jpg

 そして簪に気づいてもらえず不機嫌だったり。

 log23-10.jpg 

 コスプレ?
 いや、まぁ、むしろ普通の服だったり。



 一方のミノリ。
 log23-14.jpg

 何気なくPKされたことを許して? いたり。

 log23-08.jpg

 新サブ職業、見習い徒弟っぷりを発揮したり。

 出番の度合いでは、完全にアカツキより下ですが、今はまだコツコツポイントを稼いでる所。
 5巻で終わる分、むしろ逆転満塁ホームランを狙いているといっても過言ではないかも。


 log23-05.jpg

 ヘンリエッタ女史の心中もきっちり語られましたね。
 とはいえ、若干言葉少な目でしたので、淡泊という流れが分かりづらいかと思いますが。


 log23-06.jpg


 そしてレイネシア姫とクラスティ。
 いよいよアイキャッチにも登場です。


 log23-07.jpg

 何だかんだ言っていい感じな二人。
 このネイレシアが自分から近づくというのが、いいですよね。
 クラスティもビックリしてますよ。


 log23-09.jpg

 あとはにゃん太班長も。
 アレはカッコいいですよ。
 そりゃ、セララ嬢も惚れ直します。


 さらには、直継とマリ姐もいい感じですし。


 ほんと、なに、このラブホライズン状態。


 ――だったんですけど。


 log23-12.jpg


 最後のマルヴェス卿の顔で全部吹っ飛ぶとこでしたよ。

 どこの死神ですか。




 log23-03.jpg


 あと最後に。
 ダリエラ嬢がちまちまログホラの面子にニアミスしていますね。
 彼女がアキバにいることを強調しているとなると、シロエとの接触、転章もアニメ化するんですかね。



 



  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」
  ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」
  ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」
  ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」 
  ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」
  ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」
  ログ・ホライズン 第19話 「あの背中を追いかけて」
  ログ・ホライズン 第20話 「契約」
  ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想
  ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」


 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日




 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/03/08 22:40 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ログ・ホライズン NHK(3/08)#23
第23話 魔法使いの弟子 公式サイトからアキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタもどこか楽しげな様子。一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを訪ねる。書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。どうやら、相当な数の大地人商人がアキバの街に流れ込んでいるようなのだが…。 シ...
[2014/03/08 23:20] ぬる~くまったりと
ログ・ホライズン 第23話「魔法使いの弟子」 感想
アカツキ「すり替えておいたのさ!」 WEB版のネタバレがあるので注意 あらすじ アキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタもどこか楽しげな様子。一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを訪ねる。書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。どうやら、相当な数の大地...
[2014/03/09 00:46] 趣味人の宿部屋
ログ・ホライズン第23話『魔法使いの弟子』の感想レビュー
ロリ専かと思ったら、ヘンリエッタさんからも評価高かっただと…!?な、シロエ掘り下げ回でした。 個人的にヘンリエッタさんの有能ぶりが好きなので、ラブコメ伏兵的な意味でテンション上がりましたw これは、アカツキちゃんと3人で夜のファッションショーを(自主規制 ...
『ログ・ホライズン』 23話 魔法使いの弟子
あの現場を見てしまったミノリも自分の気持ちに気づいたものの、そこから続編みたいになるのかと思えば…!
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード