第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン 第25話 「天秤祭」 感想

 log25-01.jpg

 うん、やっぱりマルヴェス卿とは比較にならないくらい、黒いシロエっち。

 レイネシア姫をネチネチと苛めつつ、マルヴェスを完全に小物化させる。
 この辺、ミチタカの男前っぷりが半端ないですよね。

 log25-02.jpg

 そしてファッションショーは映像化すると映えますよね。
 そして、アカツキが合法ロリすぎる。

 とても20に見えない。


 log25-03.jpg

 そしてシロエがレイネシアを拉致った結果。
 マリ姐の頬スリスリだったり。

 log25-04.jpg


 そして、ヒロインとしての立場が逆転したアカツキとミノリ。


 log25-05.jpg

 アイキャッチは最終回らしく、記録の地平線の面子+マリ姐とヘンリエッタ+セララ。


 log25-06.jpg

 そして満を持しての登場。
 ダリエラ、もとい濡羽。

 ヤバ気なセリフはNHK補正を受けてカット。
 まぁ、仕方がないなぁと。

 しかし、濡羽さん、マジヤンデレストーカー。

 〈Plant hwyaden〉は2席と3席の人とかの名前が出ていたり。

 まぁ、結局、ミナミへのスカウトを拒否。


 log25-07.jpg

 で、終わりというわけにもいかず、オリジナルエピローグを追加。


 log25-08.jpg

 『夜明けの迷い子』

log25-09.jpg
log25-10.jpg

 『供贄の黄金』

 いや、ヤケに原作ファンサービスをするなぁと思ったら……。


 log25-11.jpg

 まさかの、2期。


 6巻、7巻じゃ、1クール+α分程度にかならないような気もしますが……。

 『なろう』にもまだ8章が掲載されていませんし……。

 とはいえ、執筆は進んでいるとは思いますし。


 でも、まさかの海外編?


 これは、僕まだ途中までしか読んでないんですけどね。
 なろうに掲載されていた頃に途中まで読んだと思ったら、いつの間にかなくなっていましたので。

 作者HPに移行されていたって、後日知ったのですが、まだ読んでいませんし。


 余談です。
 閑話休題。



 原作既読で超期待作だった、ログホラですが、本当に良いデキだったと思います。
 原作、スピンオフ、二次創作、それぞれを上手く合わせて、作ったなぁという印象。

 2期もこの調子でいきそうですので、期待したいです。



 



  ログ・ホライズン 第01話 「大災害」 感想
  ログ・ホライズン 第02話 「ロカの遭遇戦」 感想
  ログ・ホライズン 第03話 「パルムの深き場所」 感想
  ログ・ホライズン 第04話 「脱出」 感想
  ログ・ホライズン 第05話 「アキバへの帰還」 感想
  ログ・ホライズン 第06話 「決意」 感想 
  ログ・ホライズン 第07話 「クレセントムーン」 感想
  ログ・ホライズン 第08話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
  ログ・ホライズン 第09話 「円卓会議」
  ログ・ホライズン 第10話 「その手につかみとれ」
  ログ・ホライズン 第11話 「イースタルからの招待状」
  ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」
  ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」
  ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」
  ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」
  ログ・ホライズン 第16話 「ゴブリン王の帰還」 
  ログ・ホライズン 第17話 「怠惰で臆病な姫君」
  ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」
  ログ・ホライズン 第19話 「あの背中を追いかけて」
  ログ・ホライズン 第20話 「契約」
  ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」 感想
  ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」
  ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」
  ログ・ホライズン 第24話 「混乱」


 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
 ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日




 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
 ログ・ホライズン 2 [Blu-ray]
   

[タグ未指定]
[ 2014/03/22 22:06 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ログ・ホライズン 第25話「天秤祭(てんびんさい)<終>」 感想
WEB版のネタバレがあるので注意 あらすじ 西の都市ミナミからの陽動作戦に揺れるアキバの街だったが、マリエールやヘンリエッタは、あえてにぎやかなファッションショーを開催する。カジュアルな衣装に身を包んだアカツキもランウェイを歩くが、そこにシロエの姿はない…。その夜、シロエを待ち受けていたのは、あまりにも妖艶な「闇の女王」だった。陰謀の真意にふれ、誘惑に揺れるシロエ…。ストーリーは急展...
[2014/03/23 00:52] 趣味人の宿部屋
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード