第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 直前スペシャル 感想

 普通に、アメニ開始直前のスペシャル番組って感じです。

 応援団の方々はまぁ、わりとどうでもいいかなぁ。

 でも、杉山愛さんの話は結構興味深かったです。

 何度か言っていますが、僕自身はテニスまったくの未経験。
 皆無。
 絶無。

 冗談抜きで、ラケットに触ったこともありませんので。

 宮川と難波江の1戦目の話。
 それを経験者、しかもプロの視点で語られるわけですからね。

 そういえば杉山さんといえば、9巻帯でコメント、12巻帯で推薦ということになっていましたね。


 まぁ、それはさて置き。

 アニメの話。

 エーちゃんの声は正直、まだ判断が難しい。
 ちょっと、想像と違うといえば違いますし。



 あとは、OP、EDをお披露目。

 まずはOPについて。

 bsa00-01.jpg

 このOP個人的にはけっこう好きです。

 しかし、地味にわからないのは、井出の後の人物。
 ウェアが似ていましたし、タクマさんが2回と思っていましたが、違いますよね。

 神田かな?

 それに、エーちゃんが試合をしている人物。
 何となく、雰囲気的にクリシュナかと思いましたが……。


 bsa00-02.jpg

 えっと、どちらさんで?
 正直、このカットが入るまで、本気でクリシュナかと疑っていたんですけどね。


 あとED。

 bsa00-03.jpg

 なっちゃんソング。

 は、いいんですが、この金髪? さんが一瞬誰かわからなかった。
 池ですよね。

 ちょっと、イメージが違う。
 もっと、茶色系だと思っていましたので。


 
 bsa00-04.jpg

 でも、まぁ、制作は順調なのかな?

 恐らく10話前位であろう、宮川との試合の様子もちょくちょく出ていましたし。


 OPの雰囲気的に、今期でやるのは、アメリカ修行の前か後までかな?
 とりあえず4話までのサブタイ。

 第1話  「テニスとノート」
 第2話  「几帳面(きちょうめん)と大雑把(ざっぱ)」
 第3話  「喧嘩(けんか)で勝負」
 第4話  「顔面で確信」

 約3話で1巻を消化って感じですし。
 8~9巻までってな雰囲気ですよね。

 OPに青井コーチが出ていますので、やっぱりその辺かと。
 ただ9巻に入っちゃうと区切れが悪いんですよね。

 10巻に入ってアレックスとの試合で終了ってのだと区切れはいいですが、ちょっと駆け足になりそうですし。
 OPにアレックスやマーシャが入っていれば、そこまでだって確信したんですけどね。

 渡米決定かあるいは渡米して、マーシャと出会うところまでやって2期決定的なアナウンスか?
 いや、いくらなんでもまだ気が早いですが。

 本放送始まっていませんし。


 とりあえず、4月6日が楽しみです。


 正直、それまでにコミックの感想を上げちゃいたいなぁ。



 Believe in yourself 期間限定アニメ盤
 Believe in yourself 期間限定アニメ盤



 追記です。

 まぁ、ネタ的なものですが。

 bsa05_R.jpg

 この赤丸をつけた人物が越水だったら、ちょっと笑う。
 OP中にちょろっと動いて、エーちゃんを意識している的な雰囲気でしたので。

 ひょっとしたら、ひょっとするのかなぁ程度。
 DVD/BDの特典にOPの絵コンテがつくなら、確認してみたいなぁという感じ。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/03/28 11:35 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード