FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第12話 「有無相生」 感想

「ま、君は本物と偽者の区別もつけられなかったわけで――ぶっちゃけた話をしてしまえば、あんたの『首』に対する愛はその程度だってことだね。ご苦労さん」



 歪んだ愛の物語、エピローグへ。

 残っていた謎も解明。

 首のあるセルティ=張間美香。
 前回帝人が普通に波江の携帯番号へ電話をかけていたのは、臨也の情報。
 臨也の暗躍に、甘楽=臨也。
 チャット繋がりでセットン=セルティ。
 そして本物のセルティの首は、転がり込んだ波江と共に臨也の手へ。

 といったところでしょうか。


 今後は、罪歌と黄巾族の話か。
 その上で臨也が王将同士の一騎打ち云々と言った時の、王は3つ。
 ダラーズ×黄巾賊×罪歌の暗喩か。



 個人的に、
 少年が少女を見つけるまで、あと30秒。
(中略)
 少年が少女に恋するまで、あと――
 少年が少女に告白するまで、あと――

 意外とこの辺の下り好きなんで、ナレーション込みであってよかったです。
 しっかりお茶を断れるのも込みで。

 

 今回で1クール目終了。
 一週あけて、2クール目。

 次回からOP、EDの変更。
 どっちらもいい出来だったと思うので、2クール目にも期待です。



 デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
 デュラララ!! (電撃文庫 (0917))


 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/03/26 20:53 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!! 第12話 「有無相生」
前半最終話らしくキレイにネタばらしですね(笑) ダラーズの名前の由来が残念。 世の中そんなもんかもね(^^; 帝人を刺す誠二。 そこ...
[2010/03/26 21:59] SERA@らくblog 3.0
デュラララ!! 第12話「有無相生」
デュラララ!!の第12話を見ました。第12話 有無相生自分を取り戻そうと帝人に襲いかかった誠二に、首に傷のある女は真実を告白する。「ま、君は本物と偽物の区別すら付けられなかったわけで…アンタの愛はその程度ってわけだね、御苦労さん」驚愕の事実に、打ちのめされた...
[2010/03/26 22:39] MAGI☆の日記
デュラララ!!〜第12話 感想「有無相生」
デュラララ!!ですが、ダラーズ創始者に矢霧誠二の凶刃が迫り、首なしライダー・セルティが竜ヶ峰帝人を庇って刺されます。誠二は愛は痛みより強いので痛みを感じないなどよく分からないことも言い出しますが、首なしライダーは不死身で刺されたくらいではビクともしません...
デュラララ!! 第12話 「有無相生」 感想
首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。 それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。 打ち...
[2010/03/26 22:49] ひえんきゃく
(アニメ感想) デュラララ!! 第12話 「有無相生」
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。打ちのめされ呆然とする誠二と、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ。相
デュラララ!! #12 「有無相生」 レビュー キャプ
「セルティを返せ」と帝人に襲いかかってきた誠二、帝人は 避けられずそのまま誠二のメスが帝人に突き刺さった・・かと思ったら 帝人の前にセルティが立ち塞がり、誠二はセルティにメスを突き刺していた。 誠二はセルティと呼ぶ首に傷がある女への愛を語り、セルティは誠
[2010/03/27 14:53] ゴマーズ GOMARZ
デュラララ!! 第12話「有無相生」
「私はここにいる、貴方はそこにいる 私が貴方の救いなら、貴方も私の救いだ――」 明らかになった真実に、それぞれが出した答え―― 相変...
[2010/03/27 20:18] WONDER TIME
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード