第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

第三の書庫は料理ブログになります

 ほら、食戟のなんちゃらに感化されちゃいまして。




 第三の厨房とかに名前を変えて。


 とりあえず、料理の写真とかも少しずつ溜まってきた気がしますし。


 140401-01.jpg

 三食そぼろ丼とか。

 140401-02.jpg

 鶏の照り焼きとか。

 140401-03.jpg

 チーズアウトハンバーグとか。
 そういえば、この時中途半端に余ったタネで作った、豆腐ハンバーグの写真が見つからなかったり。


 140401-04.jpg

 レタスチャーハンだったり。
 何故か写真が縦になっちゃったんですが……。

 ちゃんと横の写真だったのに。



 140401-05.jpg

 納豆パスタだったり。

 140401-06.jpg

 三つ葉入りだし巻き玉子。
 こういうのは本当は下に笹とか引きたいですよね。
 無い袖は振れませんが。


 140401-07.jpg

 ラザニアだったり。
 これはちょっと失敗作かな?

 140401-08.jpg

 うどんなーら。
 元々カルボナーラも碌に作ったことがないながら、頑張った一品だったり。


 140401-09.jpg

 ブリ大根だったり。
 元々好きではなかったものの、自分で作ると好みの味付けにできるため、意外と普通に食べれるもの。
 不思議。


 140401-10.jpg

 天ぷらそば。
 これは市販品ですが、普通に手打ちでやってみるかな。



 うーん、何となく和食っぽいのが多いなぁ。
 洋はなんちゃって洋食っぽい感じですし。

 中華は写真がないだけで、作ってる……気はしますし。


 うーん。
 やっぱり写真写りが微妙かなぁ。

 こう、美味しそうに料理の写真を撮れる人は超尊敬しますよ。


 近々、食戟のソーマのコミック収録レシピを参考に何か作ってみたいなぁ。
 絶対無理そうなヤツとかは、絶対手を出しませんが。






 
 まぁ、相変わらずの四月バカネタ。

 正直、完全に存在を忘れていたので、何のネタも用意していなかったんですよね。
 とりあえず、やっつけでやってみましたけど。

 正直言えば、もっと限りなく本当か嘘か分かりづらいような、グレーのところのネタをやりたいと常々思ってはいても、ネタを用意するのが面倒だと思ってしまうココノイさんなのです。

 まぁ、いいや。



 さて、とりあえず、僕は余所の四月バカ企画を巡回しようと思います。

 楽しみだなぁ。

[タグ未指定]
[ 2014/04/01 08:56 ] 日記 四月バカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード