第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

selector infected WIXOSS 第01話 「この奇跡は兢々」


 転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、驚くるう子にカードはバトルをしたいと訴える。翌日同級生の紅林遊月から、WIXOSS(ウィクロス)のバトルをしようと声をかけられる。じつは遊月も「意志のあるカード」を持っており……

 事前情報一切なしで見てみました。

 うーん、何この判断が難しそうな話。

 とりあえず1話の中身は意外とゆるかるな雰囲気がなきにしもあらずですが、話が進むにつれて段々暗くなっていきそうな気配が。



 siw01-01.jpg


「ルリグと呼ばれるカードがプレイヤーの分身になります」


 この一言で「立ち上げれ僕の~」の口上が思い浮かんだのは僕だけじゃないはず。

 うん。

 立ち上がれ私の分身、タマー。

 になるわけですね。
 わかります。

 

 siw01-02.jpg

 
「ルールが分からないうちに叩きのめす」

 清々しいまでの初心者狩りで逆に笑ってしまいました。

 しかも願い事がアレでしたので、ただの恋愛脳かと思ったら、まさかの双子。
 ヨスガ脳でしたか。



 あとこのバトル、普通にノーゲームがあるんですね。
 決着がつくまで拘束される的な、闇のゲームじみたものがあるのかと思ったら、意外と親切設計。

 
 でも、まぁ、『WIXOSS』のルールがまったくわからなかったのですが……。
 恐らくるう子嬢より、視聴者のほうがよっぽど。

 とりあえず1話の時点ではまったく販促になっていない気がします。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/04 20:57 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シャネル バッグ 偽物
CHANEL スーパーコピー 財布
[2015/01/24 10:22] シャネル バッグ 偽物
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード