第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーステップ 第01話 「テニスとノート」 感想

 高校一年生の丸尾栄一郎(まるおえいいちろう)は成績優秀で真面目な優等生。授業用のノートの他に清書用ノートを作るほどきちょうめんな性格で、今まで勉強だけに力を入れて過ごしてきた。ある日、栄一郎は「運動不足を解消したい。」という軽い気持ちで南テニスクラブ(STC)の無料体験に行く。そこには学校のアイドルで天真らんまんな鷹崎奈津(たかさきなつ)がいた。栄一郎はそこでテニスの世界へと足を踏み入れることに…。

 原作既読。
 というか、超好き。


 連載感想も書いてます。


 他の誰がなんて言おうが、僕の中では今季最大の期待作。



 bsa01-01.jpg

 まさかの、アバン宮川戦。
 これ、直前スペシャルでけっこう場面として出ていたので、おかしいなぁとは思っていましたが、ココに入るためでしたか。

 正直、観客がエーちゃんノートに気をとられる中。

 bsa01-02.jpg

 コブ茶と。

 bsa01-03.jpg

 梅干しに気をとられてしまった僕なのです。


 bsa01-04.jpg

 エーちゃんとなっちゃんの邂逅。
 ノートを見て、「キモい」と言ってしまうなっちゃんですが、表現がマイルドになっていました。

 bsa01-05.jpg

 そしてカラーになったことで、エーちゃんノートの汚れっぷりが半端ねぇ。
 これは泣ける。


 そしてエーちゃん、運動不足解消のため、テニスクラブ(STC)の見学に。


 bsa01-06.jpg

 そこでなっちゃんを発見。


 bsa01-07.jpg

 とりあえず無料体験をやることになったエーちゃん。
 しかし、勇樹の挑発もあり、限界突破。

 倒れてしまうことに。

 bsa01-08.jpg

 しかも、翌日は筋肉痛。



 bsa01-09.jpg

 STCを見学にいったことで、なっちゃんとの接点を得たエーちゃん。
 なっちゃんが秘密にしている、プロを目指しているという話も聞いて、仲は進展。


 bsa01-10.jpg

 しかし、エーちゃん、なっちゃんが学校の先輩でSTC仲間であるタクマさんと仲良さそうにしている様子を目撃してしまい……。

 bsa01-11.jpg

 すると視線に気づいたのか、なっちゃんが振り返るが、エーちゃんは隠れてしまう――というところで次回第2話「几帳面と大雑把」につづく。


 うん。
 とりあえず、アニメ化というだけで大満足です。

 キャラデザが若干アレっと思ったりしないこともなかったり、エーちゃんの叫び声でアレと疑問符を浮かべたりしても、何も言いません。



 こうやって、映像化すると何だか感慨深いなぁ。
 いや、ホント。

 OP・EDについては、直前スペシャルで触れましたので。

 あと、その時言った、越水はやっぱりそうだと思う。


 追記です。
 bsa01-12.jpg


 影山が読んでるマガスペ……。

 bssp-03_R.jpg



 



 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧



 ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)




[タグ未指定]
[ 2014/04/06 20:36 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


