第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ハイキュー!! 第01話 「終わりと始まり」 感想

 ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。
 中学3年になった日向は、部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いでメンバーを集め、
 最初で最後の公式戦に出場する。

 しかしその前に、「コート上の王様」と異名を取る天才プレーヤー・影山飛雄が立ちはだかるのだった…



 原作既読。
 普通に好きな作品。
 連載追っかけるだけじゃなく、コミックも買っています。



 haikyuu01-01.jpg

 OPは普通にカッコイイ。
 そして、異様な存在感を見せる変人速攻。


 ハイキューは普通に1話からハマった作品なので、このプロローグ部分好きなんですよね。

 haikyuu01-02.jpg

(…高い運動能力、反射、自分の身体を操るセンス、そして勝利への執念、それらを持っていながら)
「お前は3年間、何やってたんだ!?」

 とか言っちゃう影山とかも。
 なんか、こう言わずにはいられないほど、翔陽を認めている感がなんか。

 haikyuu01-03.jpg

 haikyuu01-06.jpg

 こう、なんか宿命のライバル的な流れでもってきて。


 haikyuu01-05.jpg

 高校入ったら、チームメイトになりました的なオチも好きだったり。



 1話のデキとしては、ものすごくいいなぁと思います。


 
 うん。
 連載が始まった頃、個別に感想を書きたいなぁって思ったくらいでしたからね。

 その頃、忙しくて、まともに更新すらできていなかった時期だったので、断念したわけですが。

 この先も楽しんでいきたいです。



 ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
 ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)


[タグ未指定]
[ 2014/04/06 23:11 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハイキュー!! 第1話「終わりと始まり」
ハイキュー!!の第1話を見ました。 第1話 終わりと始まり TVで見た小さな巨人と呼ばれる烏野高校のバレーボール選手を見たことで、バレーボールに魅せられた少年・日向翔陽は中学3年生の時、部員がいない逆風にも負けず、友達を助っ人として集め、最初で最後の公式戦に出場する。 だが、北側第一の「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。。 「お前は3年間、何やってた...
[2014/04/07 05:40] MAGI☆の日記
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード