第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年ジャンプ 2014年 19号 感想

 ジャンプ感想地味に復活。
 以前のやつも下書きは書いてあったりなかったりしますので、その辺の整理もしたいなぁ。






 ONE PIECE -ワンピース- 第743話 「激震のドレスローザ」

 普通にウソップのあの表情でシュガーが気絶し、作戦成功。
「……! 全て…計算どお゛りら…」
 やばい、どう見ても残念な上に、死に体ですが、ウソップかっこいい。

 そして、オモチャから復活したキュロス。
 会心の一撃。

 まさかのドフラ死亡?
 いや、まぁ、普通に生きていそうですけど……。


 一方でもコロシアムもすげぇ。
「リングもそうさ…。『核』がある。『竜爪拳』!! “竜の息吹”」
 とか。

 というか、「用ができた優勝する!!」とかもののついでみたいに言っちゃうルーシーの中の人かっこいい。




 

 ニセコイ 第117話 「フクツウ」

 楽倒れる。
 と思ったら、盲腸。

 とういわけで、お見舞いイベント発生。

 何気にあるリンゴの楽人形がスゲー。
 そしてウサギの飾り切りに混じるウサギとか。






 ハイキュー!! 第105話 「幼鳥」

 
 その一歩はやがて、次なる伝説へ――!!!

 アニメも始まりまりましたし、Cカラー。
 とりあえず、アニメ1話は個人的にイイデキだと。


 サード・テンポ。
 セカンド・テンポ。
 ファースト・テンポ。

 そして、マイナス・テンポですか。
 マイナス・テンポもバレー用語なんですね。


 ファースト・テンポのシンクロ攻撃とか、翔陽のワンタッチ狙いとか、東京遠征で身につけたものがいい感じに。

 そして百沢が燃えて、負けた後には、単純宣言を取り消すところまでが王道ですが、それ故に燃える展開でした。



 


 食戟のソーマ 第65話 「弁当進化論」

 『マグロ節』は普通に知りませんでした。
 が、今の所、普通の海苔弁の範囲内。

 そして、審査員の驚愕の部分が何なんですかね。
 海苔の工夫は工夫なんでしょうけど……。






 暗殺教室 第88話 「執着の時間」

 まさかのケイドロ伏線回収。

 まぁ、それはさて置き、イトナが倒産したスマホ部品メーカーの息子だったことが明らかに。
 だから、携帯ショップを壊しまくっていたと。


 





 NARUTO -ナルト- 第671話 「ナルトと六道仙人…!!」

 巻頭カラー。

 ナルトがサスケの中にもとかってシンパしっていたのっていつでしたっけ?
 なんか言っていたような記憶はありますが、正直、かなり記憶が曖昧。

「それがお前の答えか…」

 からの、ナルトとサスケのセットのシーンは絵になりますよね。
 





 BLEACH 第575話 「THE KILLERS HIGH」

 このキラーズハイって単語自体がもう、なんかカッコいい。
 ランナーズハイの親戚ってことで。

 まぁ、剣八の方は平常運転ですので、グレミィが剣八に感化されたあの『叩き潰したい』ってのが、キラーズハイってことですか。

 しかし、「いい顔だ。漸くこいつも、悦んでくれそうだぜ」ってか具合で卍解に期待できそうな雰囲気じゃないですか。



[タグ未指定]
[ 2014/04/07 22:48 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


