第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

キャプテン・アース 第01話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想

 テレビで目にした「円形の虹」に、幼い日の記憶を蘇らせた高校2年生・真夏ダイチ。
 夏休み初日、種子島へ旅立った彼は、そこで不思議な少女・エーリアルと出会い、さらに地下深くで巨大ロボット、アースエンジンと対面を果たす。
 一方その頃、機械生命体・キルトガングのアマラとモコは、人類侵略の第一歩を踏み出そうとしていた。
 地球に迫る危機を感知したダイチは、ライブラスターの引き金を引き、アースエンジンを発進させる。



 captain01-01.jpg

 このリア充? 日常パートに戻ることはあるんですかね。
 ある種の出オチ感がないわけでもないですけど……この3人。


 captain01-02.jpg

 そして無性に感じるストラド臭。
 と思ったら、普通にストラドスタッフだからなんですね。
 普通に納得。


 captain01-04.jpg

 そして意味深に登場した幼女A。

captain01-05.jpg

 そしてやはり意味深に登場した幼女B。

 なにこれ、普通に重要キャラですよね。
 幼女Aは夢塔ハナって普通にキャラ紹介に、成長した姿でいますが……。

 そういえば、予告にも出ていましたね。

 captain01-03.jpg

 そういえば、まさかのブーメラン。
 成長しても持っていましたが、得意武器という扱いなんですか?


 captain01-06.jpg

 そしてGコンやら。


 captain01-07.jpg

 超合体だったり。
 あの合体、実際にやったら、かなり無駄にお金がかかっていそうですよね。

 でも、カッコいい。


 とりあえず1話では内容を把握しきれない感じですが、物語の導入という意味ではいい引きだったと思います。

 結構興味をひかれました。



 キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
 キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]




 

[タグ未指定]
[ 2014/04/08 20:59 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャプテン・アース TokyoMX(4/06)#01新
第1話 アースエンジン火蓋を切る 公式サイトからテレビで目にした「円形の虹」に、幼い日の記憶を蘇らせた高校2年生・真夏ダイチ。 夏休み初日、種子島へ旅立った彼は、そこで不思議な少女・エーリアルと出会い、さらに地下深くで巨大ロボット、アースエンジンと対面を果たす。 一方その頃、機械生命体・キルトガングのアマラとモコは、人類侵略の第一歩を踏み出そうとしていた。 地球に迫る危機を感知したダイチは、...
[2014/04/08 21:17] ぬる~くまったりと
キャプテン・アース 第01話 感想
 キャプテン・アース  第01話 『アースエンジン火蓋を切る』 感想  次のページへ
[2014/04/09 03:26] 荒野の出来事
キャプテン・アース 第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
地球を守る“キャプテン”となれ―
[2014/04/10 20:29] wendyの旅路
キャプテン・アース 第1話『アースエンジンインパクター!!』感想
「アースエンジン火蓋を切る」第一話というよりPV風地球外ロボット誕生という感じですね。何もかもこれからです。
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード